不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
厚揚げ田楽。
2017年05月29日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.4度(湿度:50%)、天気:腫れ。
モノトーン縞阿波しじら、赤い博多半幅帯、藤色と薄黄色の帯締め、猫と金魚鉢のぶら下げモノ、素足。
P5291405.jpg
IMG_5470.jpgP52914060.jpg
P5291406.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日は朝から蒸し暑かったねー。
でも明日はもっと暑くなるらしいっす。ぐはーーー、もう夏じゃ、私の中ではカンペキに夏…。

今日はなんだか、肩の力を抜いて授業ができた気がする。
予習していったこととは違う対応も、その場の空気を感じながら即興で対応したもの。
こういうのって、楽しいな。こころなしか、生徒も楽しそうだったし。
ま、そうはいってもいつもこういうことができるわけじゃないし、不安だから予習をきっちりやってシュミレーションしていくんだけどね。
臨機応変に対応できた日は、自分で自分を褒めてやりたい(笑)。

●夕食。鶏胸肉といんげんの柚子胡椒マヨ和え、厚揚げの田楽、トマトとタコとキュウリとカブのサラダ、冷凍チャーハン。
P5291407.jpg
…田楽味噌は、赤味噌・みりん・砂糖・白だしを混ぜたもの。これをスライスした厚揚げに塗ってグリルで焼く。
うまいなぁー、なんだか今日はコレが食べたかったのだよ。安上がりで簡単でボリューミィ♪
ごはんを炊くには時間がなかったので、冷凍チャーハンをレンジでチンして食べたけど、最近の冷凍物は美味しいねぇ。ちゃんと中華料理屋さんの味だったよ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する