不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
帰ってきました。
2017年06月10日 (土) | 編集 |
昨日、修学旅行から帰ってきました~。

1日目のコーデ。びわ柄綿麻単衣、矢羽根柄麻半幅帯、青と赤の帯締め、青地にクラゲ柄刺繍の絽半衿、素足。
P6021425.jpg
IMG_5516.jpgIMG_5517.jpg
P6021426.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
ひめ吉さんちのクラゲ半衿、初おろし~♪
飛行機で長崎空港へ向かう。座席が緊急避難口近くの席だったのだけど、そこの座席になるとCAさんが「避難時にはご協力をお願いします」ということでご説明に来てくださるのね。「お着物なのに、申し訳ありません」と恐縮されてしまったが、なんのなんの、下にはステテコをはいているし足元は地下足袋じゃ。充分動けますぜ!…無事着きましたけどね(笑)。
この日は、体験学習コースで生徒たちの活動を見守った。

2日目のコーデ。寒色系矢鱈縞セオα単衣、生成り色麻半幅帯、青と赤の帯締め、白の麻絽半衿、素足。
P6021421.jpg
IMG_5581.jpg
P6021422.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
家で平置きコーデを組んだ時は帯の表側を使っていたが、当日朝の気分で裏面の生成り色を使うことにした。
この日は結構長い自由時間があったので、長崎の街を一人で歩き回った。
IMG_5570.jpg
IMG_55730.jpg
IMG_55750.jpg
歩き疲れて長崎駅ビルのフードコートにて、ミルクセーキスムージーを飲む。
IMG_5579.jpg
さらに、おやつ時間にミルクセーキアイスを食べる。ミルクセーキは長崎名物らしいのだ~。
IMG_5582.jpg
これ、美味しかったなぁ! 千葉ではみかけないアイスだー。
IMG_5585.jpg
道ばたの猫も、暑さにばてていた。
稲佐山からの夕景。
IMG_55950.jpg
きれいだったけど、むちゃくちゃ歩いた後の山登りはキツかったーーーっ!
IMG_5649.jpg
この日は、こんだけ歩いたのよ、奥さん。そして夜中に太ももの筋肉がつった(笑)。

3日目のコーデ。びわ柄綿麻単衣、あすかさんにいただいたマルチボーダー博多半幅帯、青と赤の帯締め、素足。
P6021427.jpg
P6021428.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
着姿写真、撮り忘れた-。さすがに3日目ともなると、疲労が溜まっておってのう。
この日は太宰府天満宮に行って、福岡空港から帰路へ。
もちろん、梅ヶ枝餅を食す。
IMG_5648.jpg
焼きたて美味! 好き好き~!
お昼に食べたうどんのダシが、べらぼうに美味しかった。うどん自体もふわふわと柔らかくて…ほほう、こういうのも美味しいね。

…と、食べ物の話ばかり書いているが、もちろんしっかり働いてきましたよぉーーー。
そして、げてげてに疲れて昨晩帰宅し、今日は昼まで爆睡。午後は接骨院に行って、ガチガチになっていた体をほぐしてもらった。
はぁーーーー、終わった終わった。
帰ってきてみたら、関東も梅雨入りしていた。が、今日は天気も良く風もあって快適だったさ。
明日が日曜というのが非常にありがたい。もう1日ゆっくり休んだら、明後日から日常が始まる。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する