不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
階段のあんぽんたん。
2017年06月13日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.3度(湿度:68%)、天気:曇り時々雨。
灰色格子柄綿麻単衣、ひなたぼっこ猫の麻帯、トランプ柄帯揚げ、ブルーグレイの帯締め、サイコロ柄手ぬぐい半衿、猫の足袋っくす。
P6131484.jpg
IMG_5654.jpgIMG_5655.jpg
P6131485.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今朝ゴミ出しに外へ出たら、雨がしとしと降っていて肌寒かった。
ほうほう、じゃあ久々に半衿のある着付けをしましょうかね。ついでにお太鼓も背負っちゃいましょうかね♪
というわけで、このコーデになった。
この夏帯、大好きなんだけど夏場は半幅生活になっちゃうからあまり締めないんだよね-。
胴巻き部分の柄が、蚊遣り豚なんすよ。
IMG_5656.jpg
かばいいっしょ?
さて、気温は最高でも20度に届かなかったが、いかんせん湿度が高かった…、結局汗だくじゃ。なかなか上手くいかんのう。

●朝食。鶏もものガーリックペッパー焼き(味付き肉)、ごはん、ワカメとシメジのお吸い物。
P6131483.jpg
●夕食。鶏もものガーリックペッパー焼き、ボイルやりいか(お惣菜)、チャンプルー、蒸し鶏と梅ザーサイの和え物。
P6131486.jpg

あーーーーー、天気のせいか、気分がすぐれない。
仕事をしていても集中できないし、授業も部活もなんもかんもすっぽかして逃げ出したい衝動に何度もかられた。
うぐーーーーー、調子わりー。

<今日のおまけ>
いってきまーす。
IMG_5657.jpg
「え? おばちゃん、行くの?」
IMG_5658.jpg
「ほんとに行くの?」
IMG_5659.jpg
「ほんとにー?」
IMG_5660.jpg
「ほんとの、ほんとにぃぃぃーーー?」
IMG_5661.jpg
行くさ。行きたくない気もするけどな(笑)。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する