不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
本日の食事。
2017年06月16日 (金) | 編集 |
●朝食ワンプレート。鶏ソーセージ、目玉焼き、くるみパン。
P6161494.jpg
…業務スーパーで買った鶏ソーセージ、ハーブが利いていて予想外に(失礼!)美味しかった♪

●昼食。ササミと大根としば漬けの梅肉和え&ワカメのっけ半田そうめん。
P6161495.jpg
…ササミは塩糀をまぶしてラップでソーセージ状に包み、沸騰した鍋に入れて火を止めて放置。これでしっとり美味しく熱が入る。

●夕食ワンプレート。ササミと大根としば漬けの梅肉和え、豆腐、厚揚げの味噌田楽、豚肉とピーマンと茄子の甘味噌炒め。
P6161496.jpg

今日は午前中に猫エサ&トイレ砂の大量買い出しにでかけた。なんでかっつーと、誕生月割引クーポンがあったから♪
なんと、合計2000円くらい得したぞ。うへへへ。
午後は蓄電池関係の業者さんが来て、家のあちこちを見て回って工事の手順と進行を確認していた。
蓄電池、和室の床の間に設置することになりました(笑)。いいの、どうせ物置にしか使ってなかったから。
工事は1週間後。なんだか楽しみである。うへへへへ。

はーーー、なんだかんだでリフレッシュできたような感じ。
明日 半日仕事したらまた日曜日だし♪ よし、頑張れるぞ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する