不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
バクナン祭。
2017年06月18日 (日) | 編集 |
今日はカラオケ友達の車屋さんと、back numberを歌いまくる会…通称バクナン祭を開催してきた(笑)。
back numberを紹介したら、車屋さんもすっかり気に入ってくれてね。
二人でひたすら歌うこと3時間。いーやー、難しいわ-、key高いわー。
「これはまた聞き込んでのち、リベンジですな!」と再戦を誓い合って解散したのだった。
…なにをやってんだか。

●朝食。えびしんじょ椀進化形。
P6181507.jpg
…昨日のえびしんじょ椀に、大アサリの酒蒸しであまったワカメと蒸し汁を追加。わっはっは、さらに美味しくなった!
これをキンキンに冷やして食した。じめじめとした今日の朝食に、さっぱり爽やかで良かったっす。

<今日のおまけ>
美味しいパンになれない(※)、ぼーくん。
注※ぼーくんを仰向けに転がし、お腹をもみながら「美味しいパンになーれ、美味しいパンになーれ♪ でもぼーくんは猫だからパンにはなれない♪ ザンネン!」といじる遊び。彼はこれが大好きなのである。
P6171500.jpg
パンにはなれないが、餅にはなれたようである。背中に焼き海苔を載せた磯辺焼き風味。
P6171501.jpg
おばちゃんに甘えると、つきたての餅のようにでろんでろんになる。
P6171502.jpg
最近では「餅男(もちお)」と呼ばれる始末。
彼の本名は「陸(りく)」だが、彼自身とっくに忘れているかもしれない。

はーーーー、歌いまくってリフレッシュしたのだが、天候のせいかどうも脳調がよろしくない。
う”----、いやいやモードに入りそうな予感。ヤバイなぁ…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも楽しく拝見しております!!
ご飯ネタもニャンコネタも大好きです♡
私も猫といちゃいちゃ遊ぶのが大好きです♪
着物のこともよく参考にさせていただいておりまーす。

私も風邪で絶不調ですが
どうかお身体ご自愛くださいませ。
2017/06/19(月) 00:05:23 | URL | みー #-[ 編集]
豪華朝食~~~
べにおさん、こんにちは
自分で作れるってそう言うことね~~。えびしんじょって聞いただけでも料亭のってイメージで、まさか朝から自宅で?!って思いもしてなくって。。。羨まし~い(^▽^)

>彼の本名は「陸(りく)」だが

ほーんと、忘れてました!ぼーくん、安定して可愛いな~~
2017/06/19(月) 07:58:35 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
えびしんじょが旨そうで食欲を刺激されまくってます!
それにしてもぼーくんってば「陸」なんて名前だったんですね。
驚いちゃいましたわ。
餅男でいいじゃありませんか。
福々しくて愛しい感じ♡
2017/06/19(月) 18:28:54 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
みーさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます。
猫といちゃいちゃするのは、猫飼いの醍醐味ですよね~。
でも大抵猫からは嫌がられる(笑)。
この時期は気温や湿度にやられて、体調を崩す方が多いような気がします。私も、毎年この時期は脳みそがやられていますわ。とほほ。
お大事になさってください。
2017/06/21(水) 20:40:11 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
いやー、今回のしんじょは雑ですよ~。
鍋にダシをはったら、そこへしんじょのタネをほいほいぶち込んでそのまま煮ただけですもの。
で、初日は熱々で食し、2日目以降は鍋ごと冷蔵庫に入れて冷やして食したという…。しんじょをこんな食べ方してていいものか(笑)。
で、やはり忘れられていましたね、ぼーくんの本名(爆)。
2017/06/21(水) 20:42:24 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あっはっは! いいですか、餅男のままで?
本名「リク」の面影が一切ないけども…(爆)。
ま、「ぼーくん」にも本名の面影はありゃしませんがね。
彼の腹がもっちもちで美味しそうなんですよ…。
2017/06/21(水) 20:44:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する