不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-06-21 (水) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:25.3度(湿度:84%)、天気:雨のち曇り。
坊ちゃん綿麻浴衣、タンタンさんからいただいた薄紫の麻半幅帯、ペールブルーの帯締め、金魚鉢と猫のぶら下げモノ、素足。
P6211516.jpg
IMG_5666.jpgIMG_5669.jpg
P6211517.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
社会復帰いたしました~。はー、なんとかなるもんだ。めちゃ草臥れたけども。
それにしても、とんでもない湿度。とんでもない蒸し暑さ。ぐはーーーーー、不快じゃーーーー。体力消耗するよ…。

●夕食ワンプレート。卵豆腐、ヒレカツ(お惣菜)、カツオのたたきサラダ風。
P6211520.jpg
…美味しそうなカツオが一柵398円だったのだよ。半分は刺身状態で食べ、半分は表面をさっと焼いてマリネ中。
もちろん猫たちにもお裾分けしたよ~。うにゃうにゃ言って食べておった♪
●トマトとレタスのスープ。
P6211521.jpg
…トマトをごま油で炒め、レタスも追加して炒め、水を投入。ウェイパーと塩こしょう・酒で調味し完成。
トマトの酸味がしみじみ美味い。レタスって火を通しても歯ごたえがあって美味しいよ。
あー、食べ物が美味しいって幸せなことだなぁ。

<今日のおまけ>
玄関でくつろぐ餅。
P6211518.jpg
ぼーくんは、さっきテレビで見たサーバルキャットやフェネックに似ている気がする。
P6211519.jpg
…つまり耳がでかいということか?

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!復調されて良かったですね〰
本当にご飯が美味しい時はあぁ健康なんやなぁって実感しますわ。
PSえんちゃんだけでなく、餅、モトイりっくんのお腹にも敷かれたいでごわす(笑)
2017/06/22(木) 19:30:55 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
わはー、どうも有り難うございます~。
食べる気がしない、食べても美味しく感じない…って、ホントに味気なくてね。美味しく食べられるって、有り難いことです♪

えええっ、餅にも敷かれたいんですか?!
なんて酔狂な…(爆)。
でも、彼らの腹部は確かに魅力的かも。つい触ってしまいますので(笑)。
2017/06/22(木) 20:52:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する