不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-06-22 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:28.3度(湿度:34%)、天気:晴れ…かな?
紫ジグザグ綿コーマ浴衣、タンタンさんからいただいた生成り麻半幅帯(猫刺繍いり)、青と赤の帯締め、つみねこガチャのぶら下げモノ、素足。
P6221522.jpg
IMG_5670.jpgIMG_5671.jpg
P6221523.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日は気温が上がったなぁ! でも昨日より湿度は断然低くて、比較的カラッとした暑さ。これなら快適。

●夕食ワンプレート。カツオのマリネ、レタスとトマトのスープ、お寿司(お惣菜)。
P6221524.jpg
<カツオのマリネ>
①玉葱は薄くスライス、トマトは8等分に切ってタッパーに入れ、塩こしょう・チューブニンニク・ごま油・レモン汁を入れてよく混ぜておく。
②フライパンにゴマ油を熱し、カツオ柵を入れて表面だけを強火でさっと焼き、①に入れて一晩漬ける。完成。
…適当に作ったけど、美味しくできた♪ 大葉とか入れても美味しくなりそう。

明日は仕事休みの金曜日♪
蓄電池関係の工事の人が来る。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
カツオ美味そう…
あぁ美味そう…美味くない訳がないですね。
私さっき食べたばっかりなのに。(^▽^;)
これは、冷酒ですかね~(*´艸`*)

明日も暑くなりそうですが、お休みに晴れだといろいろはかどって嬉しいですね♪
2017/06/22(木) 21:39:47 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
さのっちさん
千葉では勝浦港でカツオがあがって、スーパーにすぐ届くので新鮮で美味しいんですわ~。ぼちぼち価格も落ち着きましたし。
マリネは初めてやってみましたが、結構美味しかったです。これだったら、ワインかな~(笑)。
美味しい魚には美味しい酒が合いますね。あーどっか飲みに行きてー!
2017/06/23(金) 21:07:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する