不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-06-23 (金) | Edit |
…昨日帰宅して、「ぴゃぁ~~~~♪」と甘えてきたぼーくんを見てビックリ。
右後ろ足のあたりにべっとりと茶色いモノが付着しているではないか!
血か?! 大けがを負ったのか?! 誰にやられた?! 閣下か?!
瞬時にこれだけのことがアタマを巡ったが、よくよく見たら…猫のゲー(吐瀉物)だった。
ああ、よかった…いや、良くもないけども(苦笑)。
ゲー自体はおそらく、最近毎日のように吐いているおんちゃんのものであろ。
しかし、なんだってこんなに盛大に体に付着させた??? なんと、腹部にもベッタリついていた。
自らゲーにダイブでもしなければ、ここまで派手にくっつくことはないんじゃなかろうか。さすが、あんぽん、わけわからん。
とっとと風呂に入れたかったのだけど、昨晩は疲れ果てていたので断念。今朝の決行と相成った。
まー騒ぐこと逃げること。ようやく風呂場の隅に追い詰めてシャワーを浴びせたら、あら急に大人しくなったわ(笑)。諦めたか?
そこでワッシワッシと体を洗い、バスタオルでがっしがっし拭いて、ドライヤー弱風で乾かす。
ぼーくんはじっと体を硬直させ耳はイカ耳、なれど私の足に密着してかそけきゴロゴロが聞こえる。
ああ、複雑なオトコ心だねぇ。「おばちゃん助けて、でもおばちゃんがいじめる、でもおばちゃんの傍が安心…」不憫で笑える。
動かないでいてくれたので、案外すぐに体も乾いた。
そういや、ぼーくんにとって生まれて初めての風呂体験だったな。おつかれさん!
そんなわけで朝っぱらから一仕事をしたわけだが、その後もてんこ盛りの一日だった。

朝8時半、蓄電池の工事の方々が来訪。
午前中一杯には終わるだろう、と思っていたのだが「午後3時くらいまでかかります」とのこと。なんと!
さっそく工事が始まった。なにやらデッカイ機械たちをいろいろと取り付けている。
今回も海大にーちゃんは、せっせせっせと工事のお兄さんたちの邪魔をする。
P6231526.jpg
そのたびにリビングに連れ戻して、不満そうなおんちゃんのご機嫌を取る。
P6231528.jpg
…けっこう、これはこれで忙しいのである(笑)。
そして、キッチリ午後3時に工事は終了。蓄電池が付いた~♪

その後、蓄電関係の書類を提出するために必要な印鑑証明をとりに市役所へ。
他にも、銀行やら、接骨院やら、ドラッグストアで買いだしやら…はーやることがいっぱいだったわいね。
昼寝もできなかったので、眠いっすー。

●朝食。鶏の酒蒸しとワカメの塩ラーメン。
P6231525.jpg
●夕食。混ぜ混ぜサラダ(レタス、豆腐、ワカメ、トマト、鶏の酒蒸し、チーズ、ゆで卵、コーン)
P6231529.jpg

明日は土曜日。半日働けば日曜だ~!

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おっ!海兄ィ苦みばしったいい顔だこと。 でもやっぱ 立ってるんですねー
アンテナ(о´∀`о)
2017/06/23(金) 22:32:28 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
お褒めにあずかり、嬉しゅうございます~。
海大にーちゃんも年齢を重ねて、オトコの渋みが出てきましたかねぇ?
幼少時からの妖怪アンテナは、今日も元気に立ってます(笑)。
2017/06/24(土) 21:03:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する