不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ねーーーむーーーいーーー。
2017年06月28日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.8度(湿度:72%)、天気:曇り時々雨。
すいかの綿麻単衣、博多半幅帯ポップくん、白のレース組帯締め、にゃんこ先生のぶら下げモノ、素足。
P6281546.jpg
IMG_5686.jpgIMG_5687.jpg
P6281547.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
ぐはーーーー蒸し暑いったら、蒸し暑いったら!
着物の裾が汗をかいた脛にまとわりつく季節になった。
こーゆー時は、脛に汗ブロックのBanを塗りたくって、乾いたところにベビーパウダーをはたく。これで大抵1日なんとかなるよん♪

あ”----、眠くてたまらにゃい。
昨晩ねー、ブログ記事をアップしてから「もうひと頑張りしてみるかー」と考査問題の続きをやったんですよ。
…深夜1時まで。結局、合計5~6時間もぶっ通しで持ち帰り仕事をしてたってわけ。
頭がぐらんぐらんしてきたので、1時過ぎにベッドに入りすぐに熟睡。起こされたのはいつもの4時。
3時間睡眠で1日仕事はきつかったっすーーーーーーー。
隣席の同僚(1コ年下)には「もう無理のきかないお年頃になったってことですよ、我々も」と言われ、激しく納得したっす。
今日はとにかく寝ます。寝るったら、寝るんだ。
あ、ちなみに考査問題はイチオウの完成をみたのですわよ。あとは他の先生方のチェックを受けるだけ~。
心の負担はかなり減りましたわ~。

●朝食。梅と塩昆布の冷たいそうめん。
P6281545.jpg
…つゆは白だしを水でのばしただけ。これ、美味しかったなぁ。

<今日のおまけ>
どんケツ。
P6281548.jpg
正面に回るとこんな。
P6281549.jpg
何故か椅子の背もたれにしがみつく。
P6281550.jpg
何が楽しいんだ、あんぽんそらっち。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
このお着物を見た瞬間「あ、スイカだ!」って思った自分が可笑しい( *´艸`)
名前がついてるって楽しいですねえ。
それにしても頑張り過ぎは毒ですよ~。
2017/06/29(木) 20:49:52 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わっはっは! スイカの綿麻というネーミング、浸透していますね(笑)。
私は、なぜか食べ物の名前をつけることが多いです。
ストロベリーチーズケーキの木綿とか、チョコレート博多帯とか。…甘い物ばっかりですね(爆)。
2017/07/01(土) 18:39:25 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する