不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
…二日酔いですよぉー…。
2017年07月01日 (土) | 編集 |
昨晩の飲み会、素晴らしく美味しいイタリアンだったのですわ。
茗荷とパプリカとキュウリのピクルス、白身魚のカルパッチョ、鶏レバーのパテ、白イチジクのキッシュ、山盛りのサラダ、ピッツァマルゲリータ、魚のアラビアータ、チーズリゾット、牛頬肉のワイン煮込み。
これに、キンキンに冷えた白ワインとこっくりした赤ワインだもの。
そりゃあ、食べるもの、飲むもの!
気の置けない同僚たちとの飲み会だったもんで、これまた快調にグラスが進み、いやーーー飲んだ飲んだ喰った喰った。
メンバーのうち呑み助は私ともう一人だったんだけど、この二人でワイン5本のほとんどを空けてしまいましてね。
そのまま勢いで、今度はあぶり物が美味しい和の居酒屋へ。
ここでも日本酒をぼんぼん空け、炙りしめ鯖をわっしわっし喰らい…。
電車を乗り越して引き返したところまでは覚えているのだが、その後どうやって帰宅したか記憶がない…。
気がついたら、リビングの床で寝ておりましたわよ。
ベッドに移動して再び寝る。今日は授業が一つもなかったので、あらかじめ休暇をとってあったのだ~。
ああ、天井が回る…胃がキモチワルイ…頭イタイ…。
見事な二日酔いである。

そんなこんなで、昼近くになって、ようやくお腹が空いて起床。
●朝食。梅と塩昆布の冷たいそうめん。
P7011563.jpg
…二日酔いには、こういうもんが有り難い。
●夕食。大根と豚バラの梅干し煮。
P7011564.jpg
…賞味期限ぎりぎりの豚バラを、なんとかさっぱりと食べようと作成。
大根と豚バラを白だしと梅干しで煮る。あら、美味しいわ♪

いやーーーーー、久々に酔っ払いました。
同僚たちに迷惑かけなかったか、それだけが心配であります(苦笑)。
一日寝てたら、ようやく酒が抜けました。
飲み過ぎには注意ですわ、奥さん。

<今日のおまけ>
二日酔いの私に、冷たいままま。
IMG_5710.jpg
「なに飲み過ぎてんのよ?」
IMG_5712.jpg
「いい大人なんだから、考えなさいよね」
IMG_5713.jpg
…重々承知いたしております。ぐすん。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
クールビューティーままま、顔だけ動かす。
流し目が素敵ですのう~(*´ω`*)

おいしそうなおつまみに、楽しい会話、そりゃお酒がはずんじゃいますよね。
日本酒を飲み過ぎると、なんであんなに後が辛いんでしょう。(^▽^;)
なにはともあれ、無事お家に帰れて良かったですね。(*^-^*)
2017/07/01(土) 22:32:39 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
わはは・・・私も似たような経験あります
上半身裸でねてました・・・・
なにをしたんだ わたし!!??
それ以来 深酒しないように気をつけてます
記憶無くして脱いだなんて公共の福祉に反しますもの・・

飲みすぎは 注意です  苦笑


でも おいしいお酒とお料理
いいですねえ
仲間と楽しく盛り上がるお酒はいいです


それにしても ままさん おきれいですねえ
目力・・・感じます
2017/07/02(日) 16:27:49 | URL | ソフィー #-[ 編集]
さのっちさん
ええ、まままはクールビューティーですの。
視線がいつも厳しいの…しくしくしく。
ワインも日本酒も、美味しいんだけど翌日残るんですよね…。
それが分かっていても飲んでしまう。美味しいから(苦笑)。
学習しませんなぁ、いくつになっても。
2017/07/02(日) 21:08:08 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
おおお、ここにもグレートな過去をお持ちの方が!(爆)
記憶が曖昧だってのが、不安をかき立てますよね-。覚えてないんだもん。ま、そこまで酔えるというのは、ある意味幸せなことではあるのですが(苦笑)。
最近は滅多に外で飲むことがないので、外で飲むと嬉しくて美味しくて、つい飲み過ぎてしまいます。…って、オヤジのような言い訳をしておりますが。はい、反省します…。
2017/07/02(日) 21:10:24 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する