不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-07-12 (水) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:32.3度(湿度:61%)、天気:晴れなんだってば!
坊ちゃん綿麻浴衣、博多半幅帯ポップくん、白と緑のレース組帯締め、金魚鉢と猫のぶら下げモノ、素足。
P7121610.jpg
IMG_5743.jpgIMG_5745.jpg
P7121611.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
一昨日の帯と帯締めをそのまま流用。コーデ考えるのが面倒くさくなっちゃってね(笑)。
お暑うございましたーーー、夜なのにまだまだお暑うございますーーーー。
日射しのきつさと気温の高さ、熱風も嫌なんですが、なんといっても湿度が嫌でございます。
呼吸困難になりそーな気温と湿度だぁぁぁーーー。

今日はテスト返却の日。6コマ中5コマが埋まっているという忙しさ。
そして放課後はみっちり部活じゃ!
今日は部員12名が全員揃った。あーやっとちゃんとした稽古ができる!
と思ったら、本番まであと2回しか稽古できないんだよね。
大丈夫かぁーーー? 
部員たちはその事実にようやく今日気づいたらしく、急に焦っておった。まったくもう。

●朝食。梅干しと塩昆布の冷たい素麺。
P7121609.jpg
…朝起きた時から暑いんだもの、朝食もこんなもんしか食べたくないっすわ。
今年は半田素麺をひと箱買いましたんでね、冷たい素麺を満喫するっす。
●夕食。枝豆ぎっしりのさつまあげ、豆腐と小松菜としめじとキムチのチャンプルー、自家製ピクルス。
P7121613.jpg
…枝豆がどっさり入ったさつまあげ、たま~に近所のスーパーで売っているのだけど大好きです♪
自家製ピクルスはだいぶん漬かってしまったけど、まだまだイケる♪ 暑いと酸味が嬉しいね。

<今日のおまけ>
私の足にべったりひっついて、甘えまくるぼーくん。
P7121612.jpg
「ぼくの、ぼくの甘え部屋~♪」…いや、違うから、私の着物部屋だから。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こちらの最高気温は34.5度でしたよ。
一日の内で涼しい時間がまったくないと厳しいですよね。
だるだるです~。
料理も掃除もすべてやる気が失われますね。
だけどこうしてべにおせんせ~が日々着物を着て料理をしてってのを見てると「よっしゃ!私ももうひと踏ん張りやるか!!」って気持ちになれますよ。
さ。明日のコーディネートを考えよっかな(^^♪
2017/07/13(木) 20:34:29 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
34.5度!!!!!! …いかん、数字を見るだけでクラックラします。いやすぎるーーーーー。
昔の夏って、気温のめりはりがあった気がしますねぇ。朝のウチはひんやり涼しくて、日中はかーっと暑くて、夕方に夕立がどじゃーっと降ると急に涼しくなって、夜はまた涼しくなる…。今はずーっとずーっと暑いです。おかしってぇー!
私も、暑さと忙しさで今日は料理をさぼりましたー。でも、料理しなければしないで、そこはかとなくストレス(笑)。結局、作るのが好きなんですな-。
日々の着物と料理くらいで他人様に元気を分けられるなら、こんな嬉しいことはありません。どうもありがとうございます♪
2017/07/13(木) 22:09:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する