不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-07-13 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:32.1度(湿度:57%)、天気:だから晴れだってば
歌舞伎柄浴衣、タンタンさんからいただいた生成り猫刺繍麻半幅帯、薄紫のレース組帯締め、素足。
P7131614.jpg
IMG_5746.jpg
P7131615.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
本日も熱風。屋外に出ると、太陽の殺意を感じるわ(苦笑)。

今日はね-、分刻みの忙しさだったんすー。
いやーーー草臥れた草臥れた。
だけど放課後の部活が充実していて、やりきった感あり。
本番前に稽古ができるのは、あと1回。いい芝居にできるかな、いい芝居になるだろう、いい芝居にしてやる!
もう一踏ん張り!
草臥れ果てて、今日は一切料理してませんー。出来合いのおかずや、お惣菜パンですませた。

<今日のおまけ>
たまに行く業務スーパーに、こんな恐ろしいものが売っているんですよぉー。
P7091591.jpg
牛乳パック1本分、1キロの水ようかん! 1本195円。
これが結構美味しいし安いので、時々買って少しずつ食べるんだけど、
P7091592.jpg
そのたびに「対決列島」(「水曜どうでしょう」の企画。甘い物早食い対決をしながら日本列島を縦断していく)を思い出して、つい笑ってしまう。
そっくりなんですよ。早朝の奇襲攻撃でミスターが食べさせられていた、巨大水ようかんに(笑)。
「おかしってぇー(オカシイって)、朝っぱらからこんなもん1本たいらげるなんて」と悶絶してたよなぁ-。そりゃ、泣くよなぁ。
今日も16等分した一切れを食べながら「おかしってぇー」とつぶやく私であった。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
水ようかん
牛乳パックに入っているかのような水ようかんを見て、「まさか、これって、【飲むヨーグルト】ならぬ【飲む水ようかん】なのか!?と思ってビックリしましたが、中身はちゃんと普通のようかんなんですね。安心しました(^^;
2017/07/14(金) 22:25:37 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
飲む水ようかん!!!!(爆)(爆)(爆)
さすがマリーさん、発想が違うわぁ~。
んんん? 待てよ、飲む水ようかんって…つまりお汁粉では?
どわっはっはっ! マリーさん、素敵すぎます(笑)。
2017/07/15(土) 22:23:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する