不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
見落としてたか…!
2017年07月15日 (土) | 編集 |
本日も会議の日。
午前中に1つだけの予定だったのだけど、イレギュラーで午後にも1つ入ってしまった。
その合間に、個人作業のお仕事をちょこちょこと…。
今日もみっちり働きましたさー。
明日明後日と連休。うれしいな♪ 部活もないし♪

●朝食。もやしとワカメ載せ味噌ラーメン。
P7151618.jpg
…こんなん作って食べてたら、ちゃんとしたプロのラーメンが食べたくなって
●昼食。広島味噌ラーメン。
IMG_5747.jpg
…旨っ!! これを遅めのお昼に食べたら、夕食はお腹いっぱい状態だったので抜きに(笑)。

ややマイナーな100均「シルク」(←店によっては「ミーツ」だったり「Watts」だったりする)に行ってきたんでさぁ。
買い物のついでで、ぶらーっと眺めに行っただけなんだけどね。こんなものを発見。
P7151619.jpg
あら、新柄の猫扇子じゃないの! しかも組み合わせた花柄と色使いがとっても好み♪ 2色ともつかみ買いした。
今年の100均は猫扇子が不作じゃのう、と思っていたが…しまった、見落としていたか。
さっそくおんちゃんが載っかる(笑)。
P7151621.jpg
せっかくなので、あしらってみた。
P7151622.jpg
まあ、かばいい フォトジェニックねぇ。
そうそう、シルクでこんなもんも買った。
P7151620.jpg
水風船っぽい、ガラスのぶら下げモノ。涼しげで素敵じゃないのさ♪ 帯飾りにするぞ~。

<今日のおまけ>
腹立たしいほどの夏空。
IMG_5748.jpg
ねー、まだ梅雨あけないの? ホントなの?

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
多分、入荷が遅い…
ええ、あっしも6月くらいにミーツだかワッツだかに夏物パトロール行ってるんですよ。でも去年と同じもんしかなくって、『今年は作ってないのか?』と思ってました。
…そうですか、夏本番まで入荷してなかったんですか(笑)
おんちゃんが扇で舞い踊っておられますな(笑)
2017/07/16(日) 11:58:44 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
あ、そうなのですね? 見落としじゃなかったかも?
確かに、私も6月くらいには少なくとも1回くらい猫扇子チェックはしているはずなんですよね…。この柄があったら、絶対買っていたはず。
ってぇことは、なにさ、シルク(だかミーツだかワッツだか)ってばこんな時期まで入荷しないってこと?!
うわーーー、売る気ナシナシだな(笑)。いえ、好きですよ、そういうユルイ商売(爆)。
2017/07/16(日) 21:33:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する