FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
インフルエンザ
2007年11月09日 (金) | 編集 |
3f6b11d5.jpg毎年、学校では教職員対象にインフルエンザワクチンの注射を実施している。教員がインフルエンザにかかったら、多くの生徒に感染してしまう…ということで、防御策としてやっているんだと思う。もちろん無料だし、学校までお医者さんが出張してきてくれるので、面倒がない。
私も教員の義務として、毎年接種している。
今年は一昨日の昼休みに実施された。
さて。
そんなこんなで、注射から丸2日間が経過したのだが、いまだに注射された左腕がだるい。触ってみると腫れて、熱を持っている。
…なんか、今年はなかなか腫れがひかないなぁー。それに腫れている部分がムズムズとして、かゆい。どこか体調が悪いんだろうか? 薬を飲んでるせいなのかなー?

体調が悪いといえば、今朝起きたら廊下に点々と血痕が。
うげげ、またか。おそらく咲夜だろう。
また右耳から流血したのか…?
朝は時間がなく&彼女の姿が見えず、確認することができなかった。
帰宅して咲夜を見てみると、案の定右耳に血がこびりついて固まっている。うーむ、昨晩彼女に何があったのか…。
以前流血した時は、季節の変わり目に体がついていけなくて、一番弱い耳が腫れて自然とやぶれて流血したのだと獣医さんが言っていた。
またそれなのかな…?
普段より更に動きが緩慢だが、食欲は旺盛だし、抱っこするとのどを鳴らすので、ちょっと様子見してみようと思う。

画像は昨日の、元気な時の咲夜さん。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック