不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-07-16 (日) | Edit |
あぢーーーーーーー!
家から一歩も出たくありません。
午後6時過ぎになって、ようやく買い出しにでかけたくらいで、今日はずっと家で寝ておった。
合計8時間寝た♪ 普段が3~4時間睡眠なので、たくさん寝られると嬉しい♪
さーて、久々に湯船につかって(このところシャワーばっかだった)また寝るぞー。
ああ、連休って素晴らしい…。

●朝食ワンプレート。肉巻き卵、冷たいおでん、春雨サラダ。
P7161623.jpg
…肉巻き卵は、ゆで卵に豚バラ肉を巻いて焼き、甘辛ダレをからめたもの。これ、美味しいわー。
冷たいおでんは、いつもの昆布+煮干しダシ。キンキンに冷やして食べると、夏の美味となる。
●昼食。水餃子のポン酢がけ(スーパーの市販品)。
P7161624.jpg
●おやつ。氷あずき。
P7161625.jpg
…実は器の底に練乳をしこんである(笑)。うまーーーい!
●夕食ワンプレート。春雨サラダ、コロッケ、えびクリームコロッケ(スーパーの市販品)、自家製ピクルス。
P7161626.jpg

夏休みの旅予定を、3つばかり入れてみた。
いずれも近場の1泊一人旅。もちろん温泉宿さ~♪ ぐっふっふ…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
夏休みの計画を立てるのは心おどりますね

 夏休みは 始まる前が一番うれしい 楽しい
夏休みに入ると残りの日数が 気になりだし
1日1日と減っていく休みの日数に ためいきしてしまう損な思考回路に陥ってしまうことがあります

そんな切ない思考はやめて楽しい計画を練りたいと思います

温泉旅行いいでうねえ  楽しい旅行記 楽しみです

冷たいおでん・・・・食してみたいです
2017/07/17(月) 18:13:14 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
わはー、わかります。始まる前が一番楽しいですよね~。
いざ夏休みに入っちゃうと、時間があっという間に過ぎていきます。
気がつけば8月末で、しまったー! 宿題やってない! 新学期準備やってない!…って、毎年のこと。学習しませんねぇ(笑)。
予定を入れていかないと、なにもしないうちに夏休みが終わってしまいそうで、ここぞとばかりに予定を入れています(爆)。
また旅行記を書きますので、お楽しみに~♪
2017/07/17(月) 22:24:25 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する