不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
サラダ弁当。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今日も蒸し暑うございます。
最高気温:30.5度(湿度:72%、天気:曇り。
あ”-----、秋が待ち遠しい…。

●昼食。混ぜ混ぜサラダ(レタス、大根、キュウリ、大葉、パプリカ・キュウリ・茗荷のピクルス、木綿豆腐・ボイルえび)。
P7251701.jpg
…一昨日の「情熱大陸」で筋肉美のモデル&インストラクターのAYAさんを観たんだけど、ものすごいストイックな生活でメインの食事がサラダだったのさ。
ひゃー、私にはとてもムリムリ!とか思ったけど、待てよ…お昼にレタスサンドとか買って食べてるんだから、そのまんまサラダ弁当ってのもアリじゃね? 
と言うわけで、今日は家でサラダ弁当を作って持っていった。AYAさんを真似してボイルえびを入れたら、あら結構美味しいかも~♪ 案外お腹もいっぱいになるし、夏場にはさっぱりとサラダ弁当ってのもいいもんだわ。
●夕食。餃子三昧、自家製ピクルス。
P7251702.jpg
…数ヶ月前に作った冷凍餃子をいい加減食べきった方が良かろう、と思って残り全部を焼いてみた(笑)。
お腹いっぱいだーーーー。

本日も部活。本日も日和った。本日も部員たちにお任せ(笑)。
おかげで夏休み明けの考査問題が無事完成したーー。
あとは同僚のチェックを受けて、手直しをして、印刷すればOK。ま、同僚がいつチェックしてくれるかワカランので、正式な完成はいつになるか不明だが。
部活関係のお仕事としては、合宿のしおりを作成して配った。ふーーー、これで急ぎの仕事は終わりだな。
合宿のメニューも考えなくちゃな~。どうせなら普段の部活じゃできないことを体験させてやりたいので、毎年あれこれと考えている。悩ましいけど、楽しい仕事なのだ♪
仕事をこなしつつ、遊ばねばならぬ。いっそがしー。

<今日のおまけ>
だれーん。
P7201657.jpg
だれだれーーーん。
P7201658.jpg
今日もよくたれてます(…ってパンダがいたよね、そういえば)。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

そうそう、これだっ!
          ↓
1331649i.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
まぜまぜサラダ
べにおさん、こんにちは~
彩りも綺麗ですねー!サラダと言ってもおかず力高そうです。最近何を食べればいいのかすら頭が回らなくなって困ってたんですが、冷製冬瓜!と思って昨日作りました。救われる~~。

たれぱんだ、最近見ませんね~。犬も猫も人も、みんなでたれておりますです~~(^^;
2017/07/26(水) 11:48:41 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
私も情熱大陸観ました~。
かっこよかったですね彼女。
その昔私が筋トレに燃えていた頃にどんなに頑張っても日々酒をあおってちゃ腹筋は割れないよ!
ってインストラクターに云われたことを思い出しました。
一食分をサラダにすることくらいならできそうだけどあそこまでストイックになんてなかなかなれるもんじゃありませんねえ。
あと。サラダだけにしようとすると結構食費が嵩みません?
美味しいんですけどねえ…。
2017/07/26(水) 12:35:12 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ふでぺんさん
はい。気がついたら冷蔵庫にサラダになる材料がたくさんあったのでした。豆腐やエビ(これだけ新規購入/笑)が入ると、かなりボリュームが出るし満足感がアップしますね〜。生野菜たちも消費できて、ちょうど良かったです。
冷製冬瓜、お役に立てました? ダシが染みた冬瓜って夏の美味ですよね♪
2017/07/26(水) 22:38:43 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おおおっ! もしや、ほ〜さまはサラダ生活にチャレンジした経験をお持ち? そうかー、サラダメインだと食費がかさむのか…。
私は三食サラダ生活ってのは、無理でしょうなぁ。昼食にサラダ弁当くらいが関の山かと(笑)。
AYAさんの生き様はかっこよかったっすね。自分の肉体を自由にコントロールできるって感じで、素敵でした。
2017/07/26(水) 22:47:50 | URL | べにお #-[ 編集]
可愛い空君。
空ちゃんのお顔が本当に可愛い~。
バランスを取ってここにしがみつくのがお得意なんでしょうか?
他の子たちはしないですもんね~。自慢のポーズをアピールしているのかな?
まぜまぜサラダ。いいですね~暑い昼間にこれは便利!
晩の餃子もいいな~。私もよく作ります。夏バテ防止にぴったり!
2017/07/28(金) 11:20:35 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
そらっち、なぜか椅子の背もたれで垂れる時って無駄にキリッとした表情なんですよ(笑)。で、耳はイカ耳。若干ドヤ顔。…ワケ分からんです。
たぶん、このポーズが彼にとっては「サイコーにカッコイイ」ご自慢のポーズなんでしょうなぁ。…その価値観も、ワケ分からんです(爆)。
混ぜ混ぜサラダは、夏の食事に丁度いい感じですね~。今日も大量に野菜を買ってきたので、またしばらくこのサラダが登場するかと思われます(笑)。
餃子を食べきって冷凍庫にスペースが空くと、なぜかまた餃子を作って冷凍したい衝動にかられます。なんなんでしょうね…?
2017/07/28(金) 21:47:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する