不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
旅から帰って。
2017年07月28日 (金) | 編集 |
お暑うございますなぁ。
なんですか、私が湯河原へ出かけていた2日間だけ、天気は悪いわ気温は低いわ…だったようですな、千葉県。
帰ってきたら、また猛暑。ガッデーム
シリーズ、腹立たしいほどの夏空。
IMG_5839.jpg
午後、書類を提出に行った市役所の駐車場から見上げた空なり。ホント、腹立たしいわー(笑)。

昨日、帰宅してまずやったのは室内点検。
さいわい、猫のゲー(吐瀉物)はなく安心したものの、なぜかトイレの一つがとんでもないことに。
…放送倫理上、詳しい説明はしませんよ。ただ、普段ではやらないような場所にやらかしてくれてたんですわ。
で、急きょトイレの大掃除ですよ。猫たちとの感動の再会もなんも、あったもんじゃありませんよ。
運転疲れと掃除疲れで、昨晩はぐっすり寝ましたわ-。とほほ。

●そんな昨日の夕食ワンプレート。カジキマグロの塩焼き、サーモン寿司、枝豆豆腐(すべてスーパーのお惣菜)。
P7271703.jpg
…掃除を終えて午後7時近くにスーパーに行ったら、お惣菜たちが軒並み値引きされていましてね。くたびれていたのもあって、つかみ買いでしたのよ。これで合計500円してません。思いがけず豪勢な夕食(笑)。
●今日の朝食。卵焼きとナムルのせうどん。
P7281707.jpg
…冷凍うどんをレンジでチンして、白だしをお湯でのばしたツユに入れ、在庫食品の卵焼きとスーパーで半額だったナムルを載せただけ~。ナムル、意外と関西風うどんに合う!
●夕食。豚しゃぶサラダ。
P7281708.jpg
…冷蔵庫がスカスカだったので、午後から買い出しに行ったら、野菜たちがお安くてウハウハさ
レタス・大根の千切り・キュウリの千切りを敷いた皿に、豚しゃぶをタレで和えて載せ、トマトとごまをあしらって完成。
タレは、酢・醤油・味噌・砂糖・コチュジャンを混ぜたモノ。ポン酢がきれていたので適当に混ぜて作ったが、美味しくできたよん。

旅レポ、鋭意作成中でございます。
今日書こうと思っていたのだけど、うっかり沢山寝ちゃいましてね(笑)。
嬉しいことに楽しみにしてくださっている方がいらっさるようで…いましばらくお待ちを~。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~。夏空が眩しいやら忌々しいやら。
暖かいかけうどんにナムルですか!?
考えたこともなかったですけど合いそうですよね。合わないわけがないか!
私も今度特売ナムルを見つけたらやってみます!
あ、でも冷たい賭けうどんにしちゃうかな。素麺でも行けそうですよね。
旅れぽ楽しみにしてます(^^♪
2017/07/29(土) 12:38:10 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
毎年夏になると「くっそー、腹が立つくらい見事な夏空だぜっv-359 と、つい写真に収めてしまいます。腹たつけどキレイな青と白のコントラストなのよねぇぇぇ。
私も今回はじめてうどんにナムルを載せたのですが、あっさりダシにコクが加わって意外と馴染むんですわ!
考えてみればビビンバだって、ナムル載せご飯にワカメスープをかけて食べるんだから、うどんにナムルも十分アリですよねー。
もちろん冷たいうどんや素麺もイケると思われます。お試しアレ〜♪
2017/07/29(土) 22:54:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する