不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
湯河原にて温泉三昧。その5
2017年08月04日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
明日の立ち寄り地を、「人間国宝美術館」に決める。
ヨガ友。
筆ペン。

<朝食の詳細。7/27>
こちらが朝食の全貌。
IMG_5780.jpg
●鮭の塩焼き。小松菜のごまだれ、イカの塩辛、板わさ。
IMG_5786.jpg
…鮭が分厚くて、脂がのってて超美味。板わさに添えられたわさび漬けも美味しかったなぁ。イカの塩辛が絶品!
●湯豆腐。しらすおろし。納豆。
IMG_5782.jpg
…しらすおろしが朝食で出ると、なんかほっとする。
●サラダ。みかんジュース。漬け物。ブルーベリージャム載せヨーグルト。
IMG_5783.jpg
…サラダに添えられた自家製ドレッシングが美味しかった。
●ご飯。
IMG_5784.jpg
●ご飯と味噌汁。
IMG_5785.jpg
…味噌汁の具は、ワカメ、葱、椎茸、ごま。相変わらずダシが利いてて美味い!
はーーーー、美味しかった♪

その後、部屋で食休みをとっているうちにウトウトしてしまい、気がついたらチェックアウトの時間じゃないの!
少々慌てながらチェックアウトして、目指すは「人間国宝美術館」だっ!
<ようやく観光に入りますよぉ~。その6へつづく。…なかなか終わらないわね(笑)>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する