FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007-11-14 (水) | Edit |
bc2807d7.JPG一昨日の夜、足の爪を切った。
外反母趾の影響か、親指の爪は巻き爪となっている。爪の端が指にくいこんでいるので、爪切りで引っ張り出すようにして端まで切ることにしている。
どうやらその時にバイキンが入ったらしい。
昨日から親指が圧迫されると痛みを感じていたが、今日になって明らかに腫れて熱を持つようになった。歩くと親指に圧がかかるので、びっこをひいてしまう。
しかも今日はお茶のお稽古。正座に耐えられるか?!
…耐えられなかった。まともに正座はできず、一番簡単な薄茶点前にしていただいた。
相当気をつけながらお点前をしていたのだが、なんかのはずみでビビビーン!と痛みが走った。いてーっ!!

痛いといえば、先日の血痕の意味がわかった。
昨夜の右耳から流血していたのである。彼女は耳がムズムズするらしく、しきりに後ろ足で耳をかく。血が飛び散る。…とこういうわけだったのだ。
うわわわ…床にまた血痕が…。見ているだけで痛いぞ!

今日は、いててて…!の日だった。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: