FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
びっくり箱の急襲。
2017年08月27日 (日) | 編集 |
昨日(8/26)は朝から忙しかった。
ミッション1:かいたにーちゃんとサラ子をワクチンに連れて行く。
ミッション2:食材の買い出しにでかける。卵が1パック99円だったのだ~。
ミッション3:糖尿病関連の眼科検診に行く。4ヶ月に1回の検診で、瞳孔が開く目薬を入れるため運転不可、徒歩で行く。
ミッション4:お仕事の夏休みの宿題にとりかかる。いいかげん、タイムリミットが迫っている…。
時間を区切ってのミッションの応酬である。いっそがしー。
●朝食ワンプレート。味付け卵、鶏胸肉チャーシュウ、焼き茄子、チーズ。
P8261913.jpg

まずはミッション1、クリアー。去年知った方法で、サラ子の捕獲も難なく出来た。おんちゃんはキャリーの蓋をあけると、自主的に入ってくれるし(笑)。
IMG_1906.jpg
(↑※フォトジェニックなおんちゃん)
2匹ともご高齢ではあるが、体重も減ってないし健康状態はいい感じ。よかったよかった。
次にミッション2、クリアー。1000円以上の買い物をしないと卵が99円にならないので、頭フル回転で計算しながら買い物をする。ぐっふっふ、無事1000円ちょっとの合計で買えましたよぉ~。達成感(笑)。
そしてミッション3にとりかかる。
ウチから眼科までは徒歩だと20~30分である。よし、日傘をさして、水筒もって、iPodで音楽を聴きつつ、ゆっくり歩こう。
アホみたいな暑さだった前日(8/25)よりはマシだが、最高気温:32.9度(湿度:61%)、天気:晴れのち曇り。
汗だくになりながら眼科に到着すると、うげーーメチャ混んでる! 待合室の座席が全部うまってる!
そうじゃなくても待つ眼科なのだが、いやー時間がかかった。結局、全部終わるまで3時間くらいかかったんじゃないかな?
検診の結果も良好で、血糖値も地道に下がって来ているので次回は6ヶ月後でいいということになった。よかったよかった。
帰宅してふと見ると、iPhoneにショートメールが入っていた。なになに…。
「久しぶり-、今晩飲めない?」
中高時代からの友人、通称「びっくり箱」からである。彼女のびっくり箱エピソードはコチラ
わっはっは、相変わらずいきなりじゃのう。いいよ~、飲もうじゃないの!
ということで、急きょ「ミッション5:飲み会」が追加されたのだった。いっそがしー!
ミッション4は…まあ、そこそこに(笑)。
ミッション5じゃ♪ びっくり箱の「魚が食べたいなー」のお言葉により、魚介系の居酒屋にて。
刺盛り、どーーーーん!
IMG_5935.jpg
美味い、美味い、美味い焼酎ロックをぐいぐい飲みながら、魚を食べまくる。
去年は会わなかったから、2年ぶりか? 話もはずむというもの。今回は高校時代の思い出話に花が咲いた。
びっくり箱:「ウチの高校、けっこう生徒をほったらかしにする先生多かったよねー」
私:「やっちゃん(当時40代の男性教諭。ヤ○ザ風の風貌だった/笑)の世界史なんて、中国史しかやらなかったもんね」
びっくり箱:「そうそう! いまだに宦官の作り方の話、覚えてるなぁ」
私:「私も(笑)。やっちゃんにすすめられて、『三国志』を競い合って読んだよね?」
びっくり箱:「私、関羽が好きだったー!」
私:「私は曹操! 劉備はイマイチ」
びっくり箱:「わかる、わかる。でもやっぱり諸葛亮孔明だよね」
私:「もちろん!(爆)」
知的なんだか莫迦なんだか分からない会話で盛り上がる(笑)。彼女と同じクラスだった高2の頃に一瞬でトリップしたなぁ。30年前だぞ?
たらふく食べて、めちゃ飲んで、喋って、笑って…やっぱ飲み会はいいのう♪
大満足で解散。眼科への往復もあって、夏休み中にはめずらしく歩数合計12000歩を達成した。すげー。

びっくり箱氏は最近畑を借りて野菜を育てているらしく、お土産をくれた。
甘長とうがらしと茄子。
P8261915.jpg
この茄子見てよ、なんじゃこのサイズ!
P8261917.jpg
和茄子らしい。これは食べでがありそうだ♪
帰宅した酔っぱらいは、昨日作った1リットルデザートのアイスを食す。
P8261914.jpg
しゃりしゃりの軽い食感、「あいすくりん」みたいな感じになった。
レモンとハチミツを入れたので、この食感に合った爽やかな美味しさ。いいんじゃない?
以上、びっくり箱の急襲でござんした。毎度のことながら、コイツはネタになるオンナだなぁ(爆)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

<ついで>
帰宅してからのショートメール。
びっくり箱:「今日は突然のお誘いにつきあってくれて、どうもありがとうね♪」
私:「こちらこそ、楽しかったよ~。しかし、相変わらずのびっくり箱だな(笑)」
びっくり箱:「びっくり箱かね? はやく人格を持ちたいわー」
私:「はやく人間になりたい、的な?」
びっくり箱:「ベムベラベロ!」
私:「妖怪人間~♪」
…やっぱ、莫迦だな(爆)。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
びっくり箱
過去記事に飛んでみました。面白かったです~。
とっても楽しそう!美味しくて楽しいって最高!
びっくり箱とばくち打ち。いいコンビですね~。
2017/08/29(火) 14:52:25 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
まあ、ここにもタイムスリップされた方が…(笑)。
ありがとうございます、過去にさかのぼって読んでいただけて。
ね? まさに「びっくり箱」なオンナでございましょ?
B型天秤座の占い内容が、見事に当たるヤツなんですわ-。面白いっす。
2017/08/29(火) 20:58:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する