不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
薬の効果。
2017年09月14日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.5度(湿度:53%)、天気:晴れたり曇ったり。
水色縞綿麻単衣、紫グラデェーションポリ半幅帯、薄黄色と薄紫の帯締め、素足。
P9142000.jpg
IMG_6002.jpg
P9142001.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
…だから、あっちーってば。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
くたびれた。
今日は授業を4コマやって、放課後は舞台照明の仕込み。
シンドイ1日でござんした。
でも、高校演劇部員たちが的確に動いてくれるし、中学演劇部員たちも未熟ながらも頑張って動いてくれるので、ストレスなく仕込みをすることができた。エライエライ。
鬱の薬、けっこう効果あるかも。今朝も飲んだら、なんとか嫌嫌モードにもならずに最後まで仕事できた。
文化祭期間中は、鬱薬を服用した方が良さそうだな。

明日は終日リハーサル。そして明後日・明明後日と文化祭本番。
台風の動向によって明明後日の文化祭は、短縮バージョンかヘタしたら中止になるかも…。うーん、どうなることやら。

<今日のおまけ>
「あーっ、またおばちゃんったら紐で遊んでる」
P9142002.jpg
「じゃ、ボク次ね~♪」
P9142003.jpg
「ちゃんと順番待ちできる、偉いボク」
P9142004.jpg
「偉いったら、偉いったら~♪ ら~ら~ら~♪」
P9142005.jpg
…あんぽんたんめ。

<さらにおまけ>
お隣さんちの縁側に、まままの親戚スジらしき猫。
IMG_6003.jpg
お元気そうで何より。…やっぱ、ぼーくんにも似てるな。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
無理をしないで
お薬が効果があるうちにしっかり休んでおくことが大事ですよ
お薬効くからって無理をしないで
無理をし過ぎると効かなくなっちゃうから
このご病気は真面目で頑張り屋さんがなりやすいからついついみんな無理して頑張って壊れる寸前か壊れるところまでいっちゃうので

ダメだとちょっとでも思ったらストレスの原因からしばらく離れる

早ければ早いほどその後の回復が違います。

お仕事はなかなかお休みしにくいとは思うのですが、せめてこの三連休台風が来ることだしゆっくりお休みしてください
2017/09/14(木) 21:23:32 | URL | 東野朱乃 #-[ 編集]
こんばんは。
台風がくるから、心身ともに用心ですね。
なるべく休息してください。

お隣にいる猫、鼻の向かって左下の
グレーベージュなところが、そっくりで、確かに血筋っぽいですね。
ということは、もりかしたらあんぽんかもしれませんね(笑)。
2017/09/15(金) 18:37:58 | URL | みむめも #-[ 編集]
東野朱乃さん
お見舞いありがとうございます。
文化祭で体調&脳調を崩すのは毎年のことで…それでも今年は早めに薬を飲むことでなんとか乗り切れたような気がします。身体はしんどかったけど、脳みその暴走を途中でくい止められた感じで、この方法は有効だなと(笑)。
みなさんとは時期ズレの2連休(9/18・19)ですが、とにかく休んで回復に努めます。
2017/09/18(月) 16:02:08 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
そうか、台風が来ていたというのも原因の一つかもしれませんね。いつも後から気づく(笑)。
文化祭期間はどうにも駄目ですが、これで今年も一大イベントが終わりましたので、なんとかやっていけると思います。
お隣にくる猫、やっぱ似てますよね? ぼーくんよりは年上な感じなので、まままの兄弟かもしれません。あんぽんかどうかは…不明(爆)。
2017/09/18(月) 16:04:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する