FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そして今年も、どうでしょうキャラバン2017。その2
2017年09月26日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
千葉県九十九里浜にて開催される「どうでしょうキャラバン2017」に参加するため、たまさんが前日から拙宅にお越しになった。

<当日朝。9/22>
●たまさん用、朝食。卵焼き、切り干し大根の煮物、ご飯、最中入り海藻スープ。
IMG_1942.jpg
(※写真はたまさん撮影)
…以前自分で食べて面白かったので、たまさんにも最中入り海藻スープをふるまった。

さて、どうでしょうキャラバンには着物で行くことになっている(笑)。
着物好きなHTBディレクター2人に、少しでも記憶していただきたいがためである。
9/22のコーデ。会場の最高気温:27.5度(湿度:不明)、天気:晴れのち曇り。
びわ柄綿麻単衣、ミント猫博多帯、ペールブルーの帯揚げ、長春色の帯締め、七宝柄の手ぬぐい半衿(自作美容衿にて)、薄紫に格子柄の足袋っくす。
P92120390.jpg
IMG_6017.jpgIMG_6018.jpg
P9212040.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
いや~たまさんがお太鼓背負うっていうんで、私も久々にお太鼓背負っちゃった♪ 今回は二人とも猫付け帯仕様さ~。
手際よく着付けをして、剃男くん(=愛車SOLIO)に乗りこんで、会場である九十九里浜に向かった。

<駐車場~会場。9/22>
道も空いているし、すぐに九十九里浜に到着。会場であるサンライズ九十九里(国民宿舎)の脇を通ると、まだ8時前だというのにすでに行列ができている。毎度のことながら、どうでしょう藩士おそるべし!
私:「わー、並んでますなぁーーー」
たまさん:「朝ごはん、ゆっくりしすぎたかね?」
私:「うーん、整理券100番以内を目指したかったのだけど…」
さらに、今回の駐車場は会場からかなり離れているのだ。車を駐めて、荷物を抱えてひたすら歩く。
同様にアウトドア用の折りたたみ椅子を背負った人たちが、えっちらおっちら歩いている私達をずんずん抜かしていく。
私:「こんな格好で、こんな荷物しょって、何やってんだろうね、私達(笑)」
たまさん:「だよねーーーーー着物でやるこっちゃないよねーーーー」
徒歩15~20分、ようやく会場に着くと、どうでしょう藩士の行列はさらにさらに長く伸びていたのだった。
たまさん:「…こりゃあ、500番台もありうるかも」
私:「マジすか!」
たまさん:「よくて300番台かな」
私:「しまったー、朝食でのんびりしすぎたー!」
あとは整理券が配られるまで、列にならんで待つのみ。毎年のことなので、誰もが折りたたみ椅子やら日傘やら食べ物やらを持参して、思い思いに待っている。その風景は、さながら音楽フェスのようである。
私:「こりゃ、フェスだね。フジロックみたいな(笑)」
たまさん:「泊まりがけで来てる人もいるだろうしねぇ」
私:「でも、来るのはHTBのおっさんが二人(笑)」
たまさん:「ほんと、何が楽しいのか分からないイベントだよねぇぇぇ」
…毎年来ていながら、いまだに分からないのであった。
<まだ始まりもしない(笑)。その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する