不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
女子力の高い着物。
2017年10月07日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.0度(湿度:77%)、天気:雨のち曇りのち晴れ間。
まままのセオα(自作。passionpianoさん命名)、メタリックブルーの帯(たまさん命名)、ワインレッドの帯揚げ、桜ピンクの帯締め、たまさんに戴いたぶら下がり猫の刺繍半襟、ピンクに黒猫の足袋っくす。
PA072109.jpg
IMG_6059.jpgIMG_6060.jpg
PA072110.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
そういやぁ今年はまだこの着物を着てなかったなー、と思って着てみたら、生徒からも同僚からもやたら声をかけられた。
どうやら「白っぽい着物」で「花柄」というのが、普段の私の着姿にないらしく目についた模様。へー、そんなもんかね。
さすが「まままのセオα」、女子力高いっつーことか?(笑)

今日はもともと体育祭の予定だったため、生徒もイマイチ授業モードにならない感じだった。そりゃそうだね-。
半日仕事をして、午後からは体育祭準備。はー、そんなものすごい仕事をしたわけじゃないけど、くたびれたっす。
ここ数年、毎年天気に恵まれなかった体育祭。順延とはいえ、明日は久々にフルでできそうだから良かったんじゃないかな。
そうか、世間様は3連休なのかー。ウチは火曜日に代休があるとはいえ、2連休だな。うらやましー。
暑くもなく寒くもなく、いい陽気になりました。
あーーー、どっか遠くへ行きてぇぇぇぇぇぇーーーーー!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
まままのセオα
オォー🌹御登場ですね!いつ着られるのかなぁと薄っすら思っていました。オシャレ度が高くて、よそ行き感が出ますよねー。半襟ともバッチリ合ってますねー。今頃、サローネで、ひめ吉シスターズさん達の所で関東の着物女子は、盛り上がってるんでしょうねー。良いなぁー。べにお先生は晴天の中の体育祭で、今日は暑いかもしれませんね。関西は夏日ですよー。火曜がお休みってちょっと特別な感じですね。どっか遠くに行かれるのかな?楽しみですね!女子力も上がったことだし(笑)素敵な休日になりますように🎵
2017/10/08(日) 14:29:38 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ままま!
女子力っていうか、べにお先生の着姿が素敵だったからお声が掛かったんじゃないですかね~(*'ω'*)
今日の午後は気温が上がったから、白地の着物が目にも爽やかですね。

しかし~マジでマジで秋の青空を見ちゃうと、読解期待、ではなく、どっか行きたいですね~( ;∀;)
2017/10/08(日) 20:18:58 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
passionpianoさん
おお、名付け親登場!(笑)
なんかこの着物は、着そびれてましたね~。あ、そういえば…って感じでした。去年の夏の終わりに仕立てたせいか、存在を忘れておりましたわ~。わはー。
きものサローネ、昨日はとくに盛況だったようですね。あ~あ、行きたかったにゃー。あすかさんとこで、BIG3のお写真がアップされてましたし。
どっか遠くに行きたいところですが、くたびれちゃったのできっと家でへばっていることと思います。ほへー。
2017/10/08(日) 20:35:21 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
あら♪ 嬉しいお褒めの言葉♪
毎日着物を見慣れているはずのウチの生徒や同僚たちですから、この着物の着姿は何か新鮮に映ったんでしょうねぇ。面白いもんです。
読解期待(爆)!! ナイスな誤変換です。
あー読解期待…じゃなくて、どっか行きたい!!(笑)
2017/10/08(日) 20:37:43 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する