FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ああ月曜日。
2007年11月19日 (月) | 編集 |
そして月曜日。うぐー、週休一日じゃ休まらんわな。
そんなわけで、月曜日はいつも憂鬱な気分をひきずる。
今日もその例にもれず、朝から気分が重い。
なにがどうというわけではないのだが、一言で言って「気分が晴れない」のである。
気を張っている時はともかく、ふっと気がゆるむと「なんで私はこんな人生を送っているのだ?」「いつまでもグジグジ考えてばかりいて」「どうせ一生このままなんだ…」「ああ何もかもがめんどうくさい!」…と、鬱状態の時のような思考に走ってしまう。いかん、いかんよ、これは。ま、いかんと思えるだけ鬱ではないということなんだろうけど。
つい感情的になって、生徒と後輩教員にキツイこと言ったりしちゃったし。思い返すと自己嫌悪。大人げなかったなぁ。間違ったことは言っていないけど、言い方が良くなかったよなぁ。…とか、いつまでも悔やんだり。
ついでに寒気と鼻グズグズに襲われて、精神的にも肉体的にも調子悪いことこの上ない。
こんな時はコタツで鍋で熱燗じゃ!…と思ったが、あいにく食欲もないので鍋を作る気もしない。結局、今日一日何も食べなかった。
しかもお持ち帰りの仕事を片づけねばならない。はぁ。週の前半は毎週こんな感じだなー。怒濤の月~水曜である。
で、只今ようやくお仕事のメドがついたところ。眠剤飲んで眠るっす!
それにしても寒い。木枯らしのせいなのか、風邪なのか…。ヤレヤレ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック