不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
意外とヒンヤリな今日。
2017年10月11日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.6度(湿度:83%)、天気:曇り。
坊ちゃん綿麻単衣、紫グラデェーション縞ポリ半幅帯、薄紫と薄黄色の帯締め、紫の花亀甲柄手ぬぐい半衿(自作美容衿)、素足。
PA112123.jpg
IMG_6061.jpgIMG_6062.jpg
PA112124.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日は最高気温が27~28度いくとか言ってたんで、お太鼓背負う気がしなかったー。
んが、厚い雲に覆われて、予想外のヒンヤリ気温。なーんだ。天気予報、大外し。
でも、明日こそは暑いらしい。綿麻着納め(また言ってる/笑)。

●朝食ワンプレート。自家製ヨーグルトのチェリージャム載せ、味付け卵、チーズ。
PA112122.jpg
お昼ご飯は、近所のスーパーでお惣菜を買って てきとーに食した。
で、餃子の皮でラザニアを作ったぞ-。
PA112120.jpg
参考にしたのはコチラのレシピ。Cpicon 余ったハンバーグと餃子の皮DEラザニア風 by ☆かおりンゴ☆
私は、在庫冷凍食品の「肉そぼろ」に玉葱とケチャップを追加してミートソースを作り、餃子の皮と交互に重ねてチーズをかけて、グリルで焼いて作成した~。
●夕食ワンプレート。鶏のあぶり焼き、鶏の竜田揚げ(お惣菜の残り)、餃子deラザニア。
PA112125.jpg
…わっはっは! けっこう、ちゃんとラザニア(笑)。これは面白い。
余った餃子の皮が一気に消費できるし、簡単だし、使えるレシピかもよ~♪

さーて、自宅カラオケしよっと♪
back numberの歌を気持ち良く歌うだけのためにボーカルレッスン受けたい…とか思い始めている今日この頃(大莫迦野郎/爆)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
うあ~。
らざ~にゃ。食べたい~。
本物のラザニア用のパスタを使うと結構面倒だけど餃子の皮だと重ねるのも楽珍そうでいいですね。
餃子の皮サイズのココットとかあったら可愛い一人分ができそうかもとか思っちゃった。←私はそんなんじゃ足りませんが。
2017/10/13(金) 20:01:32 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おお! 一人分らざ~にゃ、いいっすね!
ウチにあるココットが、ちょうど餃子の皮サイズ。そのアイデア、いただきです♪
私はほんまもんのラザニアというものを作ったことがないのですが…あれは平たいパスタ生地を茹でてから重ねるのでしょうか? もしそうなら、餃子の皮ラザニアの方が断然ラクチンではないかと。(ちなみに、ラクチン=楽珍なのでしょうか? ほ~さま。/笑)
ちなみに、ちなみに、今回の餃子の皮deラザニアは何段にも重ねたせいか非常にボリューミィで、10センチ角くらい食べるともうお腹いっぱいになりますぜ。一人分ココットの量でも満腹になりそうですよ~(笑)。
2017/10/13(金) 21:05:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する