不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒いってばよ!
2017年10月13日 (金) | 編集 |
日中の最高気温:16.1度(湿度:92%)、天気:雨。
寒いってばよ! 昨日と違い過ぎ!
エアコンかけてた昨日より、室内温度が低いものぉ…。
熱いミルクティーが美味しいものぉ…。
PA132136.jpg
極端すぎるっしょ、ねぇ?

今日は仕事休みの金曜日。
なれど貯金(=授業の予習準備)がわずかしかないので、自宅にて持ち帰り仕事をしようとしたのだが…。
パソコン机に常駐しているお邪魔さん↓が
PA122130.jpg
「おかぁちゃ~ん、あちょぶ? あたちとあちょぶ?(キーボードを押しまくる)」
「あ、これ(←古典テキスト)見たことない がぶがぶがぶー」
「あたちを見て♪ 見て見て~♪(モニター前を往復)」
「モフる? ねぇモフる?(資料の上でゴロンゴロンする)」
ものすごい勢いで妨害をしてくるので…あえなく断念。ぐぐぐ…自宅で仕事は無理だ、環境が悪い。
明日は早めに出勤して貯金を作っておかねば…嗚呼、自転車操業。

●夕食。肉団子なべ。
PA132135.jpg
…こんだけ寒かったら鍋でしょう。昨日つくった肉団子に、大根・白菜・ゆで卵を追加して煮込んだ。
ふいー、あったまるわぁ~。
●デザート。柿!
PA122133.jpg
…いつもの激安スーパーにて、8個入り400円。1個50円ですのよ、奥さん。今年は梨が高かったけど、柿は安い?

<今日のおまけ>
スーパーフライデーの恩恵にあずかり、サーティワンにてショコラモンブランを食す。
IMG_6069.jpg
softbankで良かったな、と思う瞬間(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いやあ、一気に冬でしたね
これからしばらくは、雨の予報ばっかしです

机の上って居心地良いのでしょうか?
すごいポーズですね
2017/10/14(土) 01:22:56 | URL | ocarin #N.zmwTEQ[ 編集]
ocarinさん
ですよねー、秋をすっ飛ばして冬のいきおいです。
寒くて雨が降ると、気分が下がります-。脳みそ病患者としては、お家引きこもりモードになってしまいますわ。
閣下は自分のテリトリーとしてこのパソコン机の上を確保しているようなのです。ここには他の猫(特に彼女が大嫌いなまままとぼーくん)が来ないから。
それにしても、酷いポーズです。オンナノコなのにぃ。
2017/10/14(土) 20:23:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する