不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
同僚にウケたコーデ。
2017年10月18日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.4度(湿度:43%)、天気:久々の晴れ!
紫陽花紬単衣、象の帯、黒白の帯揚げ、黒とピンクの帯締め、緑に花柄刺繍の半衿、黒に亀甲柄の足袋っくす。
PA182164.jpg
IMG_6077.jpgIMG_6078.jpg
PA182165.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今季、初・絹物単衣! 軽い~サラサラ~しなやか~♪
この格好で仕事をしていたら、同僚(同い年のどうでしょう好き)が「…象なのかい? それは」と声をかけてきた。
私:「そう、象。でも今日は裏テーマがあるんだ」
同僚:「ほうほう?」
私:「エヴァンゲリオン初号機」
evangelion.jpg
同僚:「(爆)あっはっは! マジか!」
私:「初号機カラーでしょ?」
同僚:「すげーな、着物でエヴァンゲリオンは分からんわー」
私:「友達で、ドラえもんコーデやった人もいるよ」
同僚:「すげー、着物すげー(爆)」
…あすかさん、ドラえもんコーデ ウケてましたわよ。
ちなみに、今回はエヴァコーデ第2弾。第1弾はコチラ
(あら、第1弾ったらちょうど1年前の10/17にやってたわ。やっぱ、この時期の着物なんだね~。で、この着物だとエヴァコーデをしたくなる/笑)

●夕食。鶏胸肉の塩ネギダレ風。
PA182167.jpg
…鶏胸肉をそぎ切りにし、塩こしょう・酒・ニンニクみじん切り・葱の小口切り・ごま油をもみ込んで漬ける。フライパンで焼いて完成。
●豚こま肉の焼き肉風。
PA182168.jpg
…これは、市販の焼き肉のタレで焼いただけ。
このところ、なぜか無性にゼリーが食べたくて…買っちまいました。禁断の1リットルデザート。
PA182166.jpg
んだが、風邪気味の今ならけっこうペロッといけてしまうかもしれない(笑)。
そう。
なんか今朝起きた時のどが痛いな-、って思ってたら、仕事をしているうちにだんだん頭痛がし始めましてね。
今はニブイ痛みと、涙目と、頭がぐらんぐらんする感じ…ヤバイっす。
いやーーー、今 職員室で悪質な風邪が流行ってるんですわ。うつされたか、これは?
風邪薬飲んで、今日はとっとと寝ることにしますわー。

<今日のおまけ>
最近のままま。
IMG_6079.jpg
福々しくなって、顔が横長のラグビーボールのように!
これ、適当に描いたけどかなり実物に似てるんですよ?(笑) 今度ナイスな写真が撮れたらアップしますね。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
先生絵がお上手♪可愛い(*^^*)
2017/10/18(水) 21:02:31 | URL | 東野朱乃 #-[ 編集]
お大事にしてくださいね
べにおさんこんばんは。そして、はじめまして。
毎晩、こっそり拝見しています。 べにおさんのブログは、私の毎日の楽しみです。
私も着物が大好きなので、毎日お着物で先生をしていらっしゃるべにおさんは、
私の憧れなんですよ~

さて、憧れのべにおさんが、喉が痛い~と読みまして、心配しています。
私も喉が痛い~から始まった風邪をひき、今回、10年振りに寝込みました。
くれぐれも、どうぞお大事になさってくださいね。
ご回復を、お祈りしております。
2017/10/18(水) 23:14:39 | URL | ららみ #-[ 編集]
象じゃなくてエヴァ!
言われないと分かりませんてば(笑)

今、チバテレビで どうでしょう2004年、マレーシアで動物見るのをやってますよ
って、大ファンだからDVDをお持ちですよね!

緑色の半襟が素敵です🎵

わたしもちょっと喉が怪しいです

口を覆わずに咳をする人がいるとゲンナリします

大風邪になりませんように❗
2017/10/19(木) 01:27:47 | URL | ocarin #5gsvBtKA[ 編集]
似顔絵
まままの絵がすっごい上手!べにお先生って字もお上手でしょう?絵も上手い!着物のあわせ方も江戸好みで色あわせがセンス良いって母がよく言っています。(みかんちゃん(空っち)のお母さんと記憶されています。)
裁縫もお料理もぱぱぱっと出来るし。尊敬!
風邪私もひきました。すぐに薬を飲んで早めに治りましたよ。この時期は必ず温度差でやられてしまいますね。
どうぞお大事に!またみんなの似顔絵描いてくださいね!
2017/10/19(木) 09:48:32 | URL | passionpiano #-[ 編集]
東野朱乃さん
うはーい、どうも有り難うございます♪
あれから、ラグビー・まままを撮ろうと頑張っているのですが、カメラを向けた途端単なる美猫・まままになってしまい、残念です。
おっかしーなぁ、私がいつも見るのはラグビー・まままなのになぁ。なのになぁ。
2017/10/20(金) 19:13:32 | URL | べにお #-[ 編集]
ららみさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます~。
あらま、毎晩こっそりご覧になっている?…どうしよう、隠れて見るような内容は書いていないつもりなのですが(笑)。
いやー、私は喉が弱いのか、風邪を引くといつも喉からヤラレます。今回も喉の痛みが来て、一気に腫れました-。dも、今日はもう落ち着いて声も出てますので、ご安心を。
ご心配おかけしました-。
2017/10/20(金) 19:20:41 | URL | べにお #-[ 編集]
ocarinさん
あっはっは! ですよねぇ~。同僚も、まさかエヴァンゲリオンだとは思わなかったようで、大いにウケてくれました。ふっふっふ…してやったり(ニヤリ)。
ocarinさんのコメントを拝見して、「お?2004年のマレーシアってことは、ジャングル・リベンジだな? よーしよーし、見てやるぞぉ~♪」と、昨日DVDで見ましたさ!…仕事休んで何やってるんだか(笑)。
こちらの半衿は、ずいぶん前にいただいた正絹もの。ええ、他人様からいただくものは良い品物ばかりです(笑)。刺繍が桔梗に見えるので、秋限定で使っています。
2017/10/20(金) 19:24:52 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
わははーーー、そんな~あっちこっちから褒めていただいて照れちゃいますわ~。でも、うれしー♪ どうも有り難うございます。
そうでした、passionpianoさんのお母さまはそらっち贔屓でございましたわね。お元気でいらっしゃいますかー? また、そらっちのあんぽん写真を載せますね~。
ままま、閣下、おんちゃんは似顔絵を描きやすいです。そういや、ぼーくん、そらっち、サラ子の似顔絵は描いたことないなー。今度チャレンジしてみようっと♪
2017/10/20(金) 19:49:57 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する