FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017年11月08日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.4度(湿度:72%)、天気:雨のち曇り。
モノトーン万筋江戸小紋単衣、カラフルチェック帯、ビリジアンの帯揚げ、黒とオレンジと緑の帯締め、紅葉の刺繍半衿、灰色猫の足袋っくす。
PB082289.jpg
IMG_6139.jpgIMG_6135.jpg
PB082290.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
普段やらないコーデをしてみようと思いましてね。
この着物はついフォーマルに使ってしまう江戸小紋。袋帯締めて式典とか、喪帯を締めて法事とかお通夜とか(苦笑)。
じゃあ、思いきりポップな帯を合わせてみよー! ということで載せてみたら、あら紅葉の半衿と合うんじゃない?
ってことで、帯揚げと帯締めに濃い緑を配置してみた。なかなか面白いコーデになった♪
しかし、今日も暑かった-。湿度が高かったので、昨日より蒸したかも。汗かいちゃったわよ。
ぐぐっと寒くなってくんないかなー。ぼちぼち袷を着たいよう。

●朝食ワンプレート。ささみとアボカドの柚子胡椒マヨ和え、味付け卵、牛肉と玉葱のけったん。
PB082288.jpg
●夕食。牡蠣の酒蒸し。
PB082291.jpg
…ありもの(白菜、ワカメ、しめじ)を下に敷いて、牡蠣を載せて塩こしょうし、酒をふって弱火にかける。牡蠣がふっくらしたら完成。
あーーー、美味い! しみじみ、美味い! ビバ、牡蠣!

2ヶ月ぶりに髪の毛切った♪ 
腰がだいぶいい感じになったのでね、これなら美容院でのシャンプー台にも耐えられるようになったであろうと思い、ようやく行くことができたのだった。
はーーー気分スッキリ! リフレッシュできたぜい。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
江戸小紋、万筋
うーん 大人の色合いです🎵

「一枚持っていたい着物」と思います
不祝儀用になるのですね

わたしは
「黒(模様も背中の紋も無し)の羽織が欲しいな」と思ってます

紋が入ってると「はなし家」みたいになってしまいますので


腰のお加減が良くなったようで良かったですね

子猫を膝に乗せて「ゴォ~ロゴォ~ロ」言わせてます

温かくて、産毛が柔らかくて🎵楽しいです
2017/11/09(木) 02:14:44 | URL | ocarin #5gsvBtKA[ 編集]
ocarinさん
そう、不祝儀にも使えるな~ってのが、購入した一番の理由だったのでした。それもあって、フォーマルにばかり使ってしまう。紋も入れていないので、実は単なる小紋なのですがね(笑)。
あとは夏の不祝儀用に、ブルーグレイの色無地セオαがあったら欲しいんですが、セオαの無地ってみかけませんねぇ…。
黒羽織~♪ いいなぁ、かっこいい。私もこんなに暑がりでなかったら、1枚欲しいです。
おおっ! すっかり仔猫は陥落しましたね。良かった良かった~♪
2017/11/09(木) 22:16:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する