FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ほ~さま双子コーデ。
2017年11月25日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.2度(湿度:31%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの抹茶色江戸小紋袷、かーさんの黒地に唐子柄塩瀬帯、紫暈かしの帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、紅白クリスタルのぶら下げ物、文鳥と葡萄柄刺繍半衿、カラシ色の足袋っくす、レッグウォーマー。
PB252349.jpg
IMG_6166.jpgIMG_6167.jpg
IMG_6168.jpgPB252351.jpg
PB252350.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
うっへっへっへ…実はこれ、ほあかばりきるま。さんのコーデを真似っこした「双子コーデ」。
ほ~さまのこの記事を拝見して、「あ! 私も似たようなアイテムを持っている!」と興奮した私。さっそく手持ちアイテムで似たものを組み合わせて、コーデを組んでみたのだった。
いかがですかね? 私のコーデは全身像がないのでイマイチですが、なんとなく似てませんかね?
ほ~さまとは着物関係の趣味がすごーく合うので、似た感じのモノが集まってしまうのよね~(笑)。
ほ~さまのコーデに比べると華やかさに欠けるが…余は満足じゃ。あー、楽しかった♪ 

今日は仕事に行った-。
IMG_1976.jpg
3日間も休んだのだからもうバリバリ働けるだろう、と思ったのだけど…まだエネルギーチャージ不足な感じ。
働けることは働けるけど、すぐに消耗してまた「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…」の波が襲ってくる。キケンキケン。
なんだろうねー、やっぱりストレスのコップには水がなみなみと入っているんだね。
ちょっと水を注いだら、表面張力が効かなくなって、一気に溢れるんだね。
ギリギリなんだなー、まだ。はあ、仕事に行く時は鬱の薬を飲んで行った方がいいかも。
今学期の授業もあと2週間だから、なんとか2週間乗り切ろう。もうひとふんばり。

<今日のおまけ>
こないだ壊れた時に、
PB252352.jpg
家で一人大声で叫んで、
PB252353.jpg
泣きながらふと見たら、
PB252354.jpg
閣下がじっと見つめていた。
PB252355.jpg
ぐりんぐりんに転がっては、
PB252356.jpg
おかぁちゃんを見つめてくれた。
私は閣下に救われている。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
わ~い。
ほんとだ。よく似てる♡
帯と着物はよく見りゃ全然違うのに全体像がそっくりになるから面白いですね(^^♪
好みが似通っているからこれだけじゃなくて同じようなものを持っていたりしますものね。
偶然東と西でドッペルゲンガー状態になってたりして。
2017/11/26(日) 19:07:55 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
やったー! ほ~さまに「似てる」って言っていただけた♪
そうなの、そうなの、よく見れば全然違うんだけど、なんつーかテイストが似てるんですよね~。好みって、こういうもんなんですね(笑)。
私、ほ~さまのコーデを見てると既視感というか、安心感というか、感じますもの。わっはっは。
でもこれらの双子コーデで二人並んで写真を撮ったら、きっと全然雰囲気が違うんですよ? これが着物の面白さですよね~。
2017/11/26(日) 21:26:17 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する