FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017年12月13日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.5度(湿度:25%)、天気:晴れのち曇り。
ビリジアンに麻の葉柄の紬袷、ニトリのクリスマス帯、乳白色の帯揚げ、鮮やかグリーンの帯締め、白地にカラフル音符の刺繍半衿、あずはさんにいただいた麻の葉柄足袋っくす。
IMG_6230.jpg
IMG_6232.jpgIMG_6233.jpg
IMG_6231.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。レッグウォーマー。
今日は芸術鑑賞の日で、演目はジャズ。
クリスマスソングも何曲かやるということだったので、バリバリのクリスマスコーデにしてみた。衿元も音符さ♪
このニトリ帯は、もう何年前のだっけねー? あたしゃ、これ以来ニトリのテーブルランナーは見ないようにしてるよ…毎年クリスマス帯が増殖するのも困るからさ~(笑)。
芸術鑑賞は私の担当業務なので、あちこちに気を配らなくちゃならんので疲労MAX。あ”---草臥れた。

●朝食。ポークトマトシチュー。
IMG_6229.jpg
…豚肩ロース塊肉、大根、玉葱、人参、キャベツ、大豆水煮。トマト缶で煮て、隠し味にオイスターソースと焼き肉のタレ。美味しいよ~。

<今日のおまけ>
うっへっへ…こんなもん買っちゃった。
IMG_6228.jpg
iPodに接続してBluetoothで音楽を飛ばす機械&Bluetoothのイヤホン。
やったー、これでイヤホンのコードから解放される~♪
さっそくこれで音楽を聴きながらお散歩したけども、嗚呼…コードがないってこんなに快適だったのね。
楽しいおもちゃを手に入れたぞよ。はぴはぴー♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あちこちでクリスマスコーデ⛄🎄✨が見られるようになって焦りを感じてますよあたしゃ💧
このままクリスマスが過ぎ去らないように私も何とかしてニトリ帯を締めねば~。
でも、1つ作ったらもういいや。ってのはわかる気がします。
帯を巻ける腹はひとつきり。
何本もクリスマス帯をもっていてもそうそう全部使えるもんじゃありませんよね。
あ、せんせ~は日々お着物だからその気になればなんとかなるのかな?
でもあまり数が有ってもやっぱりストレスになりますよねえ。
2017/12/14(木) 16:12:57 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ニトリ帯は罪作りですよね~、クリスマスコーデしなきゃと着物人を焦らせる…(笑)。
毎年あすかさんの記事でニトリ帯(のもと)を拝見して、「お、今年もいいね~♪」と楽しんでいるのですが、そんなにクリスマス帯ばかり増えても締められん…と思って買うのは断念しています。そう、「帯を巻ける腹はひとつきり」ですからね(←これ、名言だわ~/爆)。
クリスマスコーデやハロウィーンコーデ…、毎年やっているせいか同じ組み合わせになりがちなんですよね(苦笑)。新規購入をしていないので、同じ手持ちで組み合わせるとどうしてもそうなっちゃう。ま、記憶力が低いんで、毎年新鮮な気持ちでコーデは組んでますが、あとからブログを読み返して「…去年と同じじゃん」と苦笑いしとりますー。
2017/12/14(木) 19:07:02 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する