FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007-11-30 (金) | Edit |
やっぱ、落ちた。
なんもかんも面倒くさくて、仕事をする気にもなれなかったのだけど、
今日は授業1時間だけだから!と、自分に言い聞かせて学校に行った。
金曜日は半日で帰宅して良い日。12:15を待って、とっとと下校した。
帰りにスーパーに寄って、山盛りのお総菜とお菓子を購入。
帰宅して酒で流し込むようにして食べた。
うげー、気持ち悪い…。当然だけど。
食べることによって自らの肉体を傷つけたい、っていう感じ。
こんなんだから痩せられないんだよなぁぁぁぁー。
毎度のことながら自己嫌悪に陥る。
食べることによって自らの精神も傷つけてる。
あー、悪循環…!
一応持ち帰った仕事にも手をつけず、ヒーリングミュージックをかけて、お香をたいて、気持ちが少しでも浮上するのを待つ。
そうこうしているうちに眠気に襲われて、16:00頃就寝。
胃が圧迫されているせいか、不快な夢を見る。
19:30猫たちに起こされて、しぶしぶ起床。彼らにエサをやり、ぼーっとテレビを眺める。
だんだん、ダラダラしている自分に腹が立ってくる。
くっそー、昼間っから酒飲んで、仕事もしないで、何やってんだよっ!
風呂に入るぞ!入ってやるっ!!…と奇妙な感情を抱きつつ、入浴。普段なら音楽を聴きながら、たっぷり時間をかけて入浴を楽しむのだが、なんたってイキオイで入浴しているからザッパザッパと頭を洗って、すぐに出てきた。それでも、少しは気分がスッキリした。
ふー。ちょっとは落ち着いたか?
腹が立ったってことは、少しは感情が出てきたってことだ。
それにイキオイとはいえ、お風呂に入ることもできた。
快方に向かっていると信じたい。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: