FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「8年越しの花嫁」とバラ園。
2018年01月03日 (水) | 編集 |
昨日は、映画「8年越しの花嫁」を観てきた。
ダウンロード (4)
ラブストーリーは気恥ずかしいので正直あまり観る気はなかったのだが、現在絶賛ハマり中のback numberが主題歌をやってるもんでね(笑)。観に行ってきたわけさ~。

さて。
チケット予約した時間まで余裕があったので、バラ園なぞというものに立ち寄った。
なんと、たまたま「入園無料」の日だった。ラッキー!
しかし、園内に入ってみて分かった。
真冬だもの、
ほとんどバラなんて咲いてないもの、
そりゃあこれでお金取ったら怒られるわ(笑)。
ま、時間つぶしなので、「きっと咲いていたらスゴイんだろうなー」と妄想しながら園内をぶらっと歩く。
すると、温室の中で2種類だけ咲いていた。おお!
IMG_6273.jpg
こっちなんて、紫のバラですわよ。速水真澄さんですわよ(爆)。
IMG_6274.jpg
しかし、屋外のバラはものの見事に咲いていない。わっはっは!
その中で、こんなものを発見。
IMG_6275.jpg
あっはっは! ベルばらだ! バラ園だものね、ベルばらよね(笑)。
と、単純に思っていたら、なんとこういう名前のバラたちが植わっている場所だったのだな。
IMG_6276.jpg
IMG_6277.jpg
なんと、ロザリーも…
IMG_6279.jpg
アンドレも…
IMG_6281.jpg
フェルゼンもいる。
IMG_6284.jpg
でも、いずれも咲いていない。
IMG_6285.jpg
わっはっは!
なんか、それなりに満喫してしまったよ、わたしゃ。新年早々、妙ちきりんなものを見たわい。

で、映画「8年越しの花嫁」。
あのね…最初の、二人が出会って恋人になってデートを重ねてプロポーズして…までの過程は、やっぱムズムズして居心地悪かったっす。
main_2018010321074093e.jpg
ラブストーリーってのは、やっぱ陸奥A子ポイント(※私にとって、気恥ずかしくなるポイントのこと)高い-。恥ずかしー。
んだが、その後の彼女が病気になってからの展開がすごかった。
360836_004.jpg
土屋太鳳も佐藤健も、良い芝居するなぁ! 
土屋太鳳の体当たり演技、佐藤健の繊細な表現…どっちもハートをぐぐっとつかまれましたわ。
泣いたなー、泣いた泣いた。
あんだけ泣くと、逆にスッキリするね。泣ける映画がヒットするというのも、分かる気がした。
で、本編で散々心を揺さぶられて涙ボロボロ状態のラストに、back number「瞬き」だもの!
そら、ダメオシで泣くでしょうよ、これはっ!
くっそー、back number…キッチリ良い仕事してるぜ。
あーーー、いい映画でござんした。観て良かったよ♪

●昨日の夕食。キムチ鍋。
P1022473.jpg
年越し企画の鍋の残りに、鶏とニンニクと葱とコチュジャンをぶっ込んだもの。あったまる~♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
薔薇の名前
薔薇の花って、皇族や王族のお妃さまやお姫さまの名前を冠した品種があるのは知っていましたが(プリンセス・モナコとか、プリンセス・キコとか)、架空の人物である、オスカルやアンドレの薔薇まであるんですねぇ……。

新年早々、新しい知識(?)を得たので、今年は勉学に良い年になりそうな気がします♥
2018/01/05(金) 21:57:26 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
初めてバラ園なるものに行ってきましたが、バラってものすごく沢山の種類があるのですね! どのバラも咲いてはいませんでしたが(笑)、名前と写真を拝見して「へー、こんなバラがあるんだ!」といちいち感心しました。
洋ものの名前だけじゃないんですよ、和物だったり、いかにも中国系な名前だったり…。花の形も、「これがバラ?」というようなバラらしからぬ花もあってね。
これは、咲いている時期に行かねばならぬ! と思いましたよ~。
2018/01/06(土) 18:02:09 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する