FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ブンブンに泊まった、だと?!
2018年02月09日 (金) | 編集 |
仕事休みの金曜日~♪
なれど、なかなか忙しい一日だった。
午前中は給湯器の点検業者がいらして、あちこち見てくれた。
現在の所なにも問題はないが…設置から10年以上経過しているため、いつ劣化からの故障がおこってもおかしくない。給湯器の部品保管は10年までなので、故障したら修理できるかどうか…とのこと。
ちなみにウチの給湯器は12年半が経過していた。むむむ…ここらが替え時か?
ということで、新しい給湯器に交換していただくことにした。イタイ出費だが、いたしかたない。
工事は来週火曜日。ま、これでまた10年間安心して使えるなら、よい。

午後はいつもの接骨院へ行って、マッサージを受けた。
インフル以来ストレッチをさぼっているので、少々固くなっている様子。あー再開せんとかんな。
それにしても、この時期に風邪やインフルで寝込むと毎年ギックリ腰になるのだが、今年はなっていない。いい感じだ、このまま腰痛無しの一年を過ごしたい。
そのためにも、ヨガ友とスロトレだなー。明日から、久々に再開しよう。

夕方から出かけて、校務分掌の飲み会。
実はウチの部署は今までこういった飲み会が一切なかったのだ。これが初。
なんでまた急に? と思ったら、実は部長がずっと「やりたいなー」と思いつつ、3年間できなくてついに念願かなって開催したとのこと。へー、そうだったんだ!
これがまた、部署の若人たちが美味しくて落ち着いたお店をセッティングしてくれてねー。
お酒と料理に舌鼓を打ち、バカ話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができたのだった。
職場の飲み会って滅多に出席しないのだが、たまにはいいね、こういうのも♪
やたら盛り上がって、全員2次会に出席。さらに2次会からの参加者もあり。
正面に座った若人から、「どうでしょう好きの友達と一緒にマレーシア旅行に行って、ブンブンに泊まった」という告白を受け、私はもう大喜びさー!
私:「マジ? ブンブン・ブラウ? ブンブン・クンバン?」
若人:「クンバンの方です」
私:「シカ見た?」
若人:「シカとちっちゃい猫みたいなケモノを見ました」
私:「わっはっは、ヒョウだ、ヒョウ(爆)。で、トラは?」
若人:「トラは見ませんでした。シカでした(笑)」
私:「そっかー。やっぱ、シカなんだねー(爆)」
…まさか、こんな身近にブンブンへ行った人間がいたとは。
今回の飲み会に来たがっていたのに来られなかったメンバーのために、「また来週やるか?」なんて話も出て…楽しかったっす。
久々の午前様。帰宅すると猫たちのベタベタ具合がハンパなく…、これまた嬉しいかぎり(笑)。
いい4連休初日になったなー。

<今日のおまけ>
飲み会からの帰り道、夜に浮かび上がる白梅。
IMG_6382.jpg
梅は香るねー。そうか、もう梅の季節だったんだ…。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する