FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
春を訪ねて茨城へ。その1
2018年03月31日 (土) | 編集 |
…いや、別に春を訪ねるために「茨城」を選んだわけではないのだが(笑)。
我が千葉県のすぐ上にあるのに、実はあまり行ったことがないなぁ…とふと思ったのだった。
で、いつものように楽●トラベルやらじゃ●んやらで茨城県のお宿を検索してみたら、北茨城にクチコミ評価の良いお宿があった。温泉、朝夕2食つき、駐車場無料、1万円以下。ほほう、行ってみるか。
折しも桜が満開の時期。茨城で桜といえば、私にとっては「茨城県自然博物館」である。過去の訪問記事はコチラコチラ
よし、桜を見て北茨城の温泉じゃ!

<出発~茨城県自然博物館。3/29>
1泊2日の旅支度は、当日の朝で充分。いつものバッグに適当に荷作りして、アイスコーヒーを作って水筒に入れ、剃男くん(=愛車SOLIO)に乗りこんだ。今回のドライブの友は、米津玄師である。聴きまくりの歌いまくりさ♪

途中、道の駅を発見。ちょうどトイレに行きたかったので、立ち寄った。
おや、桜のソフトクリームがあるじゃないのさ♪
IMG_6511.jpg
そりゃ、食べるわね。桜をバックに桜ソフトを撮ってみた(笑)。
この日は、最高気温が24度まで上がった とんでもない日。冷たいソフトクリームが美味い!
が、「桜」は上にかかったソース部分のみで…どうせならソフトクリーム自体も桜味にして欲しかったにゃー。

とくに渋滞もなく、そのまま茨城県自然博物館に到着した。博物館は見ないで、私はいつも屋外のみを楽しむ。
IMG_6524.jpg
野外券は210円なり。安いのう。
遊歩道を歩きながら、春を愛でる。
IMG_6516.jpg
水仙~♪
IMG_6515.jpg
チューリップ~♪
IMG_6514.jpg
しだれ桜~♪
IMG_6520.jpg
菜の花~♪
IMG_6519.jpg
はーーー、ステキだぁぁぁ

昼食を食べようと、座るのに適当なところを探していたら…今までは特に気にも留めなかったものが目に入った。
一見すると木のように見えるけど、実は石。こ、これは…っ!
IMG_6522.jpg
「ペトリファイドフォレストパーク」のアレじゃん!!
(※説明しよう。ペトリファイドフォレストパークとは、水曜どうでしょう「アメリカ横断」で、彼らが立ち寄った化石の森国立公園のことである。ここに、化石の木が沢山転がっていたのだ。またも、どうでしょうネタですんません/笑)
IMG_6523.jpg
そうか、日本語では珪化木と言うのか…。
「(久米明のモノマネをする大泉さんで)アメイジング・アリゾナである」…茨城だけど(爆)。
<春散策はまだまだこれから。その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する