FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
春を訪ねて茨城へ。その5
2018年04月04日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
素敵お部屋、素敵お風呂、素敵夕食、素敵お宿♪

<起床。3/30>
…実はあんまり眠れなかったのよ、奥さん。
ベッドも好みの硬さだったし、癒やしの潮騒は聞こえてくるし…、そんな快適環境だったというのに、寝付けないしすぐ目が覚める。どうにも眠りが浅いんですわーーー。
ええ、もちろんホテルのせいではありません。ホテルには何の落ち度もございません、
おそらくですけども、私ってばもう毛もこじゃらたちと一緒じゃないと熟睡できない身体になってしまったんじゃないかと(苦笑)。
そんなわけで、海大にーちゃんに起こされたわけでもないのに、午前4時には目が覚めてしまったのだ。
屋上展望風呂は午前5時半から…まだ時間があるのう。
そこで、筆ペン練習をしつつ時間を潰す。
おっ、空が少し明るくなってきたぞ。
IMG_6577.jpg
水平線からの日の出。
IMG_6578.jpg
ぐはーーーっ、なんて素敵な風景じゃ!
IMG_6580.jpg
太陽が出きったところで5時半になった。いそいそと展望露天風呂に行ったら、みなさん考えることは同じみたいで、すでに4名様いらっさった(笑)。
あーーーーー、清々するぜーーーっ! 気持ち良かったぁぁぁ…。

<朝食。3/30>
なんたって早起きなもんで、朝食スタートの7時にはすっかりお腹がぺこぺこ。
朝食は2階のレストランでバイキング~♪
これがまた、品揃え豊富! 少量ずつたくさんの種類があるのが嬉しい。こりゃあ、目移りするわい。
●左上の皿から時計回りに。
鯖の塩焼き、厚揚げ田楽、キャベツのベーコン炒め、茄子と獅子唐の味噌炒め、ぜんまい煮。野菜サラダ。漁師汁。ごはん。
IMG_6582.jpg
漁師汁サイコー! ブリのアラがごろごろ入っていて、ダシが利いてて…。このあと、豆腐と葱とワカメの味噌汁も飲んだけど、これも美味しかった。ダシが美味しいって、めちゃ嬉しい♪ おかずも一品一品きっちり仕事がしてあって、美味美味。
●左上から時計回りに。
鰺のエスカベーシュ、干し芋のレモン煮、茹で鶏のオニオンソース、ボイルソーセージ、スクランブルエッグ。
IMG_6583.jpg
…2巡目は洋食で。そうそう、干し芋も茨城の名産なのよ。レモン煮にすると、ほとんどデザート感覚♪ 茹で鶏のソースは、自分でもやってみたいなぁと思った。
●パンケーキ、ホイップクリーム、自家製ジャム2種(ブルーベリー、イチゴ)、コーヒー。
IMG_6584.jpg
…あまりにパンケーキが美味しそうだったので、いい加減お腹もいっぱいだったのだが食べちゃった(笑)。このジャムがまた美味しくてねぇ、他のお客さんが「これは売ってないんですか?」って訊いてたくらい(残念ながら売っていないらしい)。
どれもどれも、まあ美味しいったら!朝食が美味しいって、1日HAPPYになれるよ~。
他にもシリアルやパンやヨーグルトや生ジュースや…あうあう、胃袋がもう一つ欲しいくらいだった。
嬉しいことに、「自室でコーヒーをお飲みになりたい方は、こちらのコップをお使いください」って紙コップと蓋まで置いてあるの。
この心遣い、ニクイねぇ! ええ、もちろん頂戴して、自室で海を眺めながらゆっくりと味わいましたわよ~♪
奥さん、この朝食バイキングを食べるためだけに来ても、充分満足できますぜ♪

<出発。3/30>
たっぷり食休みをとって、出発準備を整えてフロントへ。
チェックインの時に「滞在中に旅行サイトへクチコミ投稿してくださったら、お声がけください。粗品をさしあげます」と言われていたので、「投稿しましたよ~」と報告すると、こんなものを下さった。
P3302786.jpg
オリジナルポストカードとタオル。更に、「こちらもどうぞ♪」と手作りクッキーまで。
うはーーーー、最後の最後まで気配り上手のお宿さんだなぁ! クッキー、美味しかったっす。
というわけで、あまりに素敵なお宿さんなのでお名前をご紹介。磯原シーサイドホテルさんでっす♪
ものすごく気に入りましたー。絶対また来ようっと♪
<あらら、記事が長くなっちゃった。次回で完結。その6へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
べにお先生 ありがとーございます♥
この夏、訪れてみようかしら(^.^)
2018/04/05(木) 07:49:27 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
わーーー、素敵!
ぜひ、いらっしゃってくださいまし♪ 良いお宿さんですよぉ~!
2018/04/05(木) 20:37:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する