FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2018-04-20 (金) | Edit |
二度寝をして、合計8時間。うわははーい、たくさん寝た-! うれしー!
その後、アニキ(=歯科医師)のところへ行ってかぶせモノをつけてもらった。
アニキ曰く「この時期のガッコのセンセーは忙しいだろうから、ひとまずコレつけておくけど。土台の方が良くなさそうだから、時間のあるときに土台の治療をした方がいいぞ」だそうな。あらら…夏あたりに通おうかねぇ。
ま、これで元通り噛めるようになったし。ウキウキ気分で、一人カラオケじゃ!
カラオケボックスだと、エコーのせいか歌が上手くなったように聞こえるね♪ 気持ちいー!
歌いまくったぜ、米津玄師ばかりで4時間。あっはっは。すっきり、すっきり。
帰宅して、着物部屋を片付けて、半衿を付け替えて、夕食を食べて、レアチーズケーキ作って、洗面所で髪を切って、お風呂入って…。
あ~~~、かなりリフレッシュ。明日、仕事に行く気力も出てきたっつーもんだ。
休日って、大事だわー。

昨日の放課後、中高演劇部員全員で公演会場から荷物の搬出をしたのだけどね。
各部活動の部員たちが華やかなユニフォーム姿で新一年生たちを勧誘しているまっただ中を、我々は黙々とリヤカーをひいて通過していくわけなのだよ。
ああ、この部活間格差よ!
私:「…なんつーか、あっちは華やかなのに、こっちは貧乏くさいねぇ」
部員:「いいんです、これも一種の宣伝です(笑)」
私:「(涙)不憫過ぎる! 君たちは可哀想だってことでいいね?」
部員:「いいんですって! これが青春です!
ケラケラと笑って雄々しくリヤカーをひく女子部員。演劇愛を感じたよ(笑)。
まったくもって、ウチの部員はかばいいなぁ…。

<今日のおまけ>
米津玄師「WOODEN DOLL」。これ歌うと、涙が出てくる。

「痛みを呪うのをやめろとは言わないよ/それはもうあなたの一部だろ」という歌詞が、ズギュンと胸に響くのさー。
いつまでも痛みを呪ってしまう自分を、私は責めたりしちゃうもんだからさ。
ウチの親友なんかは、自分で自分を責めて傷つけて苦しんでいる私のことを、こんな風に見ていてくれるんじゃないか…って思えるんだ。
そう思えること自体が、なんてシアワセなことなんだろうって思うんだ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する