FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告&冬の銚子ドライブ
2007年12月13日 (木) | 編集 |
776c1ec6.JPG今日の私はとてもアクティブだ!
なんたって、朝3時起きだ!…って、それは睡眠障害だってば(一人ツッコミ)。
二度寝もできなかったので、またも大掃除に着手。台所のレンジフードとレンジをがーっと掃除。むふふ…ピカピカなり。
そして借りていた「妖怪大戦争」のDVDを見た。…とってもヘンな映画だった(^^;)
その後、2週に1度の脳みそ病院へ。薬の質・量、ともに変化なし。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・ソラナックス0.4㎎1錠…朝・夜(精神安定剤)
・インデラル10㎎1錠…朝・夕方(脈の乱れを整える薬)
・マイスリー5㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・ベンザリン5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)

そして薬局で薬を受け取ったその足で、車を走らせて銚子までドライブ! 雨があがってくれて助かった~。
3時間ほどで銚子に到着。うおー本州最東端だよーっ!と興奮する。
実は犬吠埼のあたりには、文学碑がいろいろとあるのだ。
佐藤春夫詩碑・竹久夢二詩碑・小川芋銭句碑…と、見て回る。国木田独歩と若山牧水の碑もあるらしいが、発見できなかった。残念!
冷たい海風に吹かれながら歩いていると、しだいに背中が汗ばんでくる。車に戻った頃には、汗だくになりながらも体が芯から冷えているという危険な状態。鼻もぐずぐずしてきた…ヤバイ。
そのまま車を走らせて帰途についた。家に着いたのは午後6時半頃。
家の中がすっかり冷え切っていたので、我が家の暖房器具を総動員して部屋を暖め、さらに熱いスープを飲んで内側からも暖めた。
念のため、風邪薬も飲んでおいた。
はぁー、充実感。ドライブってのもいいもんだわね~♪

画像は犬吠埼から見た海。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック