FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
女子ウケの良い着物。
2018年05月26日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25度(湿度:40%)、天気:晴れ。
ビワ柄綿麻浴衣、紫のポリ半幅帯、白の帯締め、ハートにウミガメのぶら下げモノ、素足。
P5263037.jpg
IMG_6740.jpgIMG_6741.jpg
P5263038.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日は風向きが悪くて、研究室には風が入らなくて暑かった-。ベランダに出ると涼しいんだけどね。
湿度が上がってきましたなーーー。九州はもう梅雨入りしたとか。うごーーー。
保健室の先生に「あー、その着物好き好きー♪」と声をかけられた。この着物は、女性受けが良い(笑)。
ガーゼみたいにくたくたの生地で、ずいぶん昔に綿屋ファブリックさんでお誂えしたもの。綿麻なので、ヒンヤリ質感で涼しい。
この色味がいいんだろうなー、よく「涼しげ」だと言っていただける。

●夕食。茄子と椎茸の肉詰め。
P5263039.jpg
半日仕事を終えて、いつもの激安スーパーへ行って買い出し。今日は豚挽肉と茄子としいたけが安かった。
肉ダネ:豚挽肉、ヨーグルト、塩こしょう、生卵、砂糖ひとつまみ、オイスターソース、ニンニクみじん切り、玉葱みじん切り。
最初に挽肉だけでしっかりこねて粘りをだしておくのがポイント。パン粉や片栗粉の代わりに、卵をつなぎにつかって糖質オフさ!

うはーーー、今週もようやく終わりました-。
妙に草臥れて、夕方に昼寝(夕寝?)をしたら、爆睡2時間。すっかり夜になってしまったよ。
疲れがきてるのねー。
明日はタップリ寝て、自宅カラオケでリフレッシュかな。

<今日のおまけ>
垂れてるぼーくん。
IMG_2200.jpg
垂れてますよぉーーーーー。
IMG_2201_20180526213751517.jpg
顔がふてぶてしいですよぉーーーーー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する