FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
昨日の飲み会顛末記。
2018年06月10日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩は都内へ呑みに行っておりました。
今回は「血糖値が下がって安定しているお祝い」とのことで、親友がお店を手配してくれた。
これがまた、おされなイタリアンでねー。こぢんまりして、落ち着く空間だった~。
コースの料理+飲み放題。しかも、コースのチーズフォンデュが食べ放題。ウチの親友は食べ放題・飲み放題好き(爆)。
●前菜。ピクルス、ブルスケッタ、コブサラダ。
IMG_6809.jpg
…大根のピクルス美味しかった! 今度やってみよっと。
この時点では、レモンビアを飲んでいた。酸味がきいていて、暑かった昨日の喉にめちゃ美味しかった♪
●チーズフォンデュ。
IMG_6810.jpg
…チーズフォンデュって、ちゃんと食べるの初めて。プチトマト、ソーセージ、フランスパン、ブロッコリー、ベビーにんじん。
これら全部が、食べ放題。たしか我々は、それぞれを3回転くらいしたんじゃなかろうか? 美味いなぁ~。ここで白ワインとビールをガンガン。
●肉盛り合わせ。ローストビーフ、ローストポーク、鶏手羽元の甘酢。
IMG_6811.jpg
.…このローストビーフが噛みしめるほどに美味くて美味くて! ここで赤ワインをザブザブ。
ソースがべらぼうに美味しかったんだなー、ちょっと燻製っぽい香りがしてねぇ。
●ローストビーフ単品。
IMG_6812.jpg
…あまりに美味かったので、単品で追加注文(笑)。
●生ハムと水菜のパスタ。
IMG_6813.jpg
…ニンニク+塩のシンプルな味付け。生パスタっぽかったな、美味。
親友がオリーブオイルを追加で頼んで、回しがけして食す。また、ワインに合うもんだから…以下略。
●デザート。紅茶のクリームブリュレ。
IMG_6814.jpg
…上品なオトナのデザート。美味しーーーー!
というわけで、3時間たっぷり食べて飲んで喋って、「1時間ばかし歌ってかない?」ってことで近くのカラオケ屋さんへ。
…気がつけば終電をなくし、朝までカラオケ。オイオイ、徹夜かよ!
お互いの始発に乗るべく、解散となったのだった。わはーーー、やっちまったなぁ(笑)。

で、今朝の6時半頃に帰宅しまして、猫たちにエサをやって就寝。
そうそう、徹夜カラオケしている間何度も血糖値を計ったんだけどね、220とか高い数値がつづいたのよ。
おっかしーなー、特に糖質も食べてないし、イタリアンのお店で食事を終えてから何時間も経っているのになーぜー???
とか思っていたのだけど、どうも睡眠不足だと血糖値って高くなりやすいらしい(ネットで調べた/笑)。
そんで、帰宅して一眠りしてから血糖値計ったら110くらいまで下がって平常値になっていた。
ははーーー、そういうもんなんだね。ちゃんと寝るって、糖尿病にも大事なことなんだなー。
そんなこんなで、二度寝三度寝して、夕方からようやく部屋の片付けや料理などし、明日からの日常に備えた。

●夕食。鶏胸肉のピザ。
P6103091.jpg
…このレシピ、接骨院の待合室で見てやってみた。
①鶏胸肉をそぎ切りにしてフライパンにしきつめ、塩こしょうしケチャップを塗る。
②玉葱、ピーマン、ズッキーニ、トマト、チーズを載せ、火にかけて蓋をする。火が通れば完成。
結構水気が出て、ピザというよりは煮込みっぽい見た目になるけど、味はピザ(笑)。これは、糖質オフピザとして成立するとみたぞ。

さー、校外学習も終わったし、日常がまた始まるわー。
でも今週は仕事休みの日が多いので、気が楽だわ♪

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する