FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
万座温泉へ行ってきた♪その2
2018年07月30日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
積善館がとれないなら、万座温泉だ!
アームカバーってば、素敵じゃあないの!

<嬬恋高原~到着。7/24夕>
うねうねぐねぐねと山道を登っていく。
アクセルをベタ踏みしても、時速60キロが出るかどうか。結構な傾斜である。
「藤村くーーーん、ボクはいくぶん酔ってきたよぉ~(by大泉洋@水曜どうでしょう)」と、運転しているにもかかわらず車酔いしそうになっていると、嬬恋高原の文字を発見したので、車を降りてみた。
嬬恋というと、私の脳裏に浮かぶのは伝説の「吉田拓郎つま恋ライブ」である。そーか、あの嬬恋がここかぁ。
IMG_6936.jpg
なるほどー、古事記がいわれなのね。そういや「吾妻川」ってのが流れてたな、あれもこのエピソードから来ているのか?
なにやら鐘があるというので、向かう。
IMG_6945.jpg
…はあ、そうですか。
あ、ホントに「第一の門」ってのがあるんだ。
IMG_6944.jpg
…はあ、そうですか。たぶん「E」がいかんのだろうな。
IMG_6943.jpg
…はあ、そうですか。きっと「E」がダメなのだろう。
IMG_6942.jpg
…はあ、そうですか。やはり「E」がまずいのか。
IMG_6941.jpg
…はあ、そうですか。これも「E」を選んじゃいかんと。
IMG_6940.jpg
…はあ、そうですか。結局「E」が…。
あーーーー、ウゼェェェェ!! 大変だな、世のダンナさんは!!
ゲンナリしつつ、ようやく鐘に到着。ははは…ハート型なのね、もうどーでもいいやぁ。
IMG_6937.jpg
足元にはこんなもんまであるし。
IMG_6938(Edited).jpg
大きなお世話じゃ(笑)。
なんでしょうなー、バブルの頃に作られたこっぱずかしい遺跡を見てしまったような、そんな思いに駆られたのは私だけだろーか???
世の奥様方ってのは、こういうことをダンナに望んでらっさるのでしょうか? ホントかなぁ?
あたしゃ、こんなアメリカンなダンナは嫌だな(笑)。
<まだ宿に着いてない(笑)。その3へつづく>

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
まだ着いていませんね(笑)。

独り身なもので、めんどくせーに共感です。
でもきっと、通常EでたまにA~Dを実行するとツンデレでよさそうな気がします。
ん?にゃんずにいつもされているような…。
続きが楽しみです。
2018/07/31(火) 18:01:40 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
あい、まだ着いていません(笑)。
うっかり立ち寄ったら、こんなものが…。世の男性陣は大変だなぁ、としみじみ思った次第でございます。
そうですね、通常Eでたまに~の方が効果的かと思われます。出し惜しみした方がお得ですわよ、ダンナさん!(爆)
いやー、猫は常にEで、気が向いた時に「すりりんv-238」とするくらいですよ。それでも効果的ですけども(笑)。
2018/07/31(火) 21:52:24 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する