FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
R16完全走破の旅。その3
2018年08月23日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
出発。R16の「お仕事道路」っぷりを実感。
川越へ。カレーを食べて、パン屋で話して、終了(笑)。

<秩父の宿へ。8/17夜>
今回のお宿さんは、武甲温泉 武甲の湯別館
日帰り温泉施設「武甲温泉」のとなりに、戸建ての小さな家が8棟あって、それが「別館」という宿泊施設。
なんかね、田舎のおばーちゃんちに遊びに来たって雰囲気でなかなか楽しかったっす♪
戸建てだから、隣の部屋のお客さんに気を遣う…という必要もないしね。お子さま連れのご家族とか、使いやすいかもしれない。
で、お風呂へは近道を通って「武甲温泉」へ。ぬるめの硫黄泉、気持ち良かったよ~♪
さあ、日もとっぷり暮れました。
IMG_7078.jpg
夕食は、「武甲温泉」2階の食事処にて。
●8/17夕食。うわーーーー、豪勢だ!
IMG_7075.jpg
このお蕎麦が美味しかった! 手打ちのコシのある蕎麦で、薄めのダシにオクラやめかぶなどのネバネバ食材入り。糖質制限中なのに、一口食べたら美味しくて一気に食べてしまったよ(笑)。
●ブリの照り焼き。
IMG_7076.jpg
●サーモンとまぐろとイカのお刺身。
IMG_7077.jpg
…同行人が「イカがもちもちだ!」と感動していた。モンゴウイカかな? 肉厚のイカでした。
●刺身こんにゃく酢味噌がけ、ミニおはぎとミニケーキ、湯葉のダシあんかけ、枝豆の塩ゆでと揚げえび。
IMG_7079.jpg
…なんでしょうなぁ、これだけで酒が3杯飲めるわよ(笑)。
●モツ煮、温泉卵、鶏の唐揚げ。
IMG_7080.jpg
…このモツ煮がまた、美味しかったなぁ。
もうもうもう、かなりのボリュームで食べるのに一生懸命にならないと完食できない(笑)。
私も同行人も、たっぷり時間をかけて食事を楽しんだ。
さて、食事の後は買ってきたビールを飲みながらのお喋りタイム♪
思い出話を織り交ぜつつ、米津玄師の話とか(笑)、漢字の書き順の話とか…、これがまた、喋っても喋っても話が尽きないんだよなぁぁぁ。ふっしぎー。
虫の声とせせらぎの音を聞きながら、喉が痛くなるまで、午前3時まで語り合ってしまった…。
<戸建ての宿じゃなかったら、ここまで夜ふかしはしなかったかもね(笑)。その4へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぐるっと一周旅~~
べにおさん、こんにちは
ぐるっと一周旅、いーですねーこう言うのも楽しい~~
見逃してた新たな発見がいっぱいありそうで。
>田舎のおばーちゃんちに遊びに来たって雰囲気
わぁいいな~。祖母が数十年前に亡くなって帰る場所がないんです。もはや自分が帰る場所になっちゃってるんで、そう言うのに憧れる~~。お話し伺ってるだけだけど、参加してる気持ちで読ませて頂いてるんですっごく楽しいです(^^)
2018/08/24(金) 07:53:53 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
はーー、東京湾を(かなり内陸周りですが)一周ぐるりと回った感じですね。ひたすら走りましたわ~。
実は私の祖父母は父方も母方も東京なので、「田舎へ帰る」って感覚はもともと持っていないんですが…でもこちらのお宿さんはそんな感覚を味わうことができて楽しかったです。
旅レポ、お楽しみいただけているでしょうか? 今年は、あと1回旅レポがありますよ~♪
2018/08/26(日) 16:24:05 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する