FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
びっくり箱の襲来、2018。
2018年08月25日 (土) | 編集 |
さて、実はまた先日旅に出ていましてね。
一昨日の夜遅くに帰宅し、昨日は一日ぼへーーーーっと寝ていたのですわ。
で、今日は動かなくちゃいかん!と思って、まずはえんちゃん閣下と海大おんちゃんをワクチンに連れて行き、次に自分自身を眼科検診に連れて行った。
この眼科検診、糖尿病関係で目に異常が出ていないか半年ごとに診て頂くものなのだが、瞳孔を開く薬をさすので車を運転することができない。毎年、真夏の暑さの中を1.5キロ歩いて病院に行くのであった。
そういや、ちょうど1年前の検診の日は中高時代の友人:通称「びっくり箱」からいきなり電話をもらって、飲みにいったんだっけ。あいつはまったくもって、びっくり箱だからなー…。
なんて思いだしつつ検診を受けた。今年も目に異常なし。ほっ。
また強い日射しの中徒歩で帰宅し、シャワーを浴びて昼食を食べ、昼寝。
夕方6時に起きて、猫にエサをやり、さー夕食でも作るかー…と活動をはじめたら、いきなり電話が鳴った。まさか?!
なんと、びっくり箱。「今晩ひまー? 飲みにいこー!」
…なんなんだ、コイツ。毎年私の動向をどこかから見ているのか…?
そんなわけで、今年もびっくり箱の襲来に遭い、飲みに行ってきたのであった。
●葱塩冷や奴、ホタテのワサビ和え。
IMG_7245.jpg
●アジの刺身。
IMG_7247.jpg
●ほっけ焼き。
IMG_7246.jpg
●海鮮サラダ。
IMG_7248.jpg
●えんがわの刺身。
IMG_7249.jpg
●クリームチーズ酒盗。
IMG_7250.jpg
●さんまのなめろう。
IMG_7251.jpg
●いかげその唐揚げ。
IMG_7252.jpg
●アイス最中(黒ごま、抹茶)。
IMG_7253.jpg
魚の美味しい店だったもんで、びっくり箱も私も日本酒をカパカパ空け…いいかげん、酔っ払いました(笑)。
その後、カラオケに行って、びっくり箱は懐かしのアニソン、私は米津玄師を歌いまくり、終電まぎわで解散。
はーーーーー、よく飲み食べ喋り歌いましたーーー。

そんなわけで、明日からこの夏最後の旅レポをいたします。…マニアックだぞ(笑)。

----------------------------

追記:なぜか動物病院に行くたびに、センセーからお菓子をもらう。
P8253409.jpg
餌付けか…? 餌付けなのか?(爆)

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する