FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
学期はじめは忙しい。
2018年09月01日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.6度(湿度:71%)、天気:曇り…だったかな? のちほど雷も。
オリーブ柄綿麻単衣、生成り麻半幅帯、オペラピンクの帯締め、金魚のぶら下げモノ、素足。
P9013429.jpg
IMG_7264.jpgIMG_7265.jpg
P9013430.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
あー、恐ろしいことに、この最高気温と湿度でも「あら、今日はマシだったわね」と感じてしまう。
どんだけ今年の夏は暑かったんだ…。いや、まだぶり返す可能性があるからな、油断はできんが。
まるっきり夏休み中は和装をしなかったので、ひと月半ぶりの着付け。少々まごつくことがあり…あっはっは、忘れるもんだねぇ。老化か?
思ったよりも暑さは感じなかったが、これもエアコンのかかっている室内にいることがほとんどだったからだろうな。
着物を着ると「仕事だ!」というスイッチが入って、背筋がのびる気がする。それはそれで気持ちいい。
あーーーー、始まったなぁ。

そんなわけで、今日から新学期である。
昨日までは頭になーーーんも浮かばなかったのに、学校へ行った途端あれもやらなきゃこれもやらなきゃ…と脳みそが飽和状態になるのはなぜー? 学期はじめは忙しいのである。再来週には文化祭だしねぇ。
そうそう文化祭と言えば、中3の部員が訪ねてきて台本をさしだし、「センセー、ここのセリフなんですけど、本当に泣いちゃってもいいですか?」「ここ、おちゃらけて演りたいんですけど、いいですか?」と矢継ぎ早に質問をしてきた。
おーーーー、やれやれ! なんだ、この休みの間、役作りしてきたのか? なんだよ、なんだよ、いいじゃないか!
もうねー、抱きしめてやりたくなるくらい愛おしく思えたわよ。今年の中3はいいなぁ。
これは良い芝居になりそうだ♪ ぐっふっふ…。
あ、そうだ、「ひげまんじゅう」を小道具で使えないか、部員に提案しなくっちゃ。
P7253313.jpg
うっへっへっへ。
それにしても、今日は半日仕事だったというのに、べらぼうに疲れた。っつーか、消耗した。
基本、夏休み中は人間にあまり接触しないからねぇ。あんだけ大人数の人間たちといきなり接触すると、草臥れるもんだ。
突然の担任出張で、担任業代行が追加されたのも消耗の原因かな。帰宅したら、一気に疲労感が出て倒れ込むように寝てしまったよ。
授業の予習もしなきゃだし、さっそくお持ち帰り仕事である。明日が日曜で良かった…。

●夕食ワンプレート。茄子の炒め煮、鶏もものケイジャンスパイスソテー、冷や奴。
P9013431.jpg

<今日のおまけ>
おかぁちゃーーーーん!
P9013432.jpg
…こんな恐ろしげな顔だが、本人は大喜びなのである(笑)。閣下はおかぁちゃんが好きだねぇ。ありがとよー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ポーチ
べにおさん、こんにちは
始まりましたねー。始まったとたん台風やし(^^;
今月は2回3連休があるから(励ましてるつもり・笑)

ひげまんじゅうポーチ、メッチャ気になる。超可愛いー
2018/09/03(月) 08:24:55 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
はいーーー、始まっちゃいましたーーー。
今月はとにかく、一年で一番(私にとって)ハードな業務「文化祭」がありますので、それが終わったら休みますわー。あと2週間はなんとか駆け抜けないと…。
ひげまんじゅう、今日部員に渡しました。うまく使ってくれるといいんだけど。
2018/09/03(月) 20:11:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する