FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
秋は毎年キビシイ。
2018年10月11日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.6度(湿度:78%)、天気:曇り。
オリーブ柄綿麻単衣、サーモンピンクの博多半幅帯、灰色の帯締め、灰色猫の帯留め、素足。
PA113592.jpg
IMG_7328.jpgIMG_7330.jpg
PA113593.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
着てみたら帯のアタリが淋しかったので、どーんと猫の帯留めを追加してみた。
あーもう、だーかーらー、蒸し暑いんだってばよ!
さすがにこれでもう、25度超えはないかな?
私に半衿遊びをさせてくれーーーー。

●朝のデザート。梨。
PA113591.jpg
「味が自慢の千葉の梨」、美味かったっす。今年の梨は、なんだかデカイ。

今、同時進行で4つくらいの仕事を抱えてるんですわ、通常業務以外に。しかも日程がタイト。
そんでもって、当然授業はあるわ、会議はあるわ、部活はあるわ、授業の予習をせんならんわ…。
休日出勤しても、連日ぎうぎうですのよ。
昼過ぎに脳みそがグラグラ沸騰してきましてね。あーダメだ、あー嫌嫌モード入りそう…ってなって、この場から逃げ出したくてたまらなくなりましたのさ。
学年主任かつ教科の先輩先生に「5限の授業終わったら、早退していいかなー? いっぺんに色々やってたら、脳みそが沸騰してきちゃってヤバイ」と申し出たら、「脳みそヤバイの? いいよ、いいよ、帰って休みなー」と言ってもらえた。
ああ…有り難い…。こう、脳みそ病のこととかいちいち説明しなくても、ツーカーで分かってもらえるのってホントに有り難い。
そうして、とっとと帰宅したのだった。
…ま、その分、仕事休みの明日に持ち帰ってきた仕事をしなきゃいかんのだけども。
この時期は、毎年キビシイ。学校行事もてんこ盛りだし、業務も多いし、気候や気圧も。
秋は脳みそにキツイ季節である。それでも、(時々壊れつつも)なんとかやってるんだから、今年もきっとなんとかなる。薬を増やして脳みそのご機嫌をうかがいつつ、やるっきゃないなー。
あとひと月半我慢すれば、今学期も終盤。もうひとふんばりー。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する