FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒いなぁー。
2008年01月02日 (水) | 編集 |
f275b392.JPGうー、寒い。
寒いので、半纏を着てコタツに入って、ひたすらテレビを見ている。
猫も一日中コタツに入っている。たまに私に引きずり出されて、抱っこの刑に処される。これがまた、必ず咲夜なのだな。私から一番遠い一辺には海大が伸びており、その脇に風花が収まっているのがいつものパターン。すると『海大にーちゃんと風花ねーちゃんはコワイでしゅ…』と遠慮しいの咲夜は彼らから少し離れた辺に場所を取ることになる。なので、私がコタツに手を突っ込んで触れる位置にいるのは、常に咲夜だということになる。
まぁ、彼女は抱っこ大好き猫なので需要と供給が丁度合うから良いのだけど。

今日から近所のスーパーが店開きをするので、初買い物に行ってマグロを1さく買ってきた。新年おめでとうということで、猫たちにちょっとご馳走を…と思ったのだ(もちろん、自分も食べる)。帰宅して彼らにとっての初生マグロを与えてみたが…食いつきが悪い。どうもキャットフードに慣れ親しんだ彼らにとって、生マグロは食べ物だと認識するのに時間がかかったようだ。
結局全部平らげたのだが、その後に与えたいつものキャットフードの方が明らかに美味しそうに食べていた。なんか、カナシイ…。

画像はコタツの中の海大にーちゃん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック