FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今日は朝5時半に一旦起きたものの、昼には眠くなって寝てしまった。起きたのは午後5時頃。

夢を見た。
私はホテルのシェフで、新しい前菜メニューを考えていた。
散々考えた結果、ローストビーフと鶏ササミをワサビソースと大根おろしで食べる、という和テイストな前菜に決め、それが審査されることになった。審査を通れば正規メニューにしてもらえる。私は初めてのことにドキドキしている。しかもその審査が、実際のパーティーに覆面審査員を紛れ込ませるというものだった。私は緊張しながら料理を作り、配膳を行った。途中、トラブルがあったものの無事パーティーを終えることができ、ホッと一安心。さあ、審査の結果は……!

…というところで、目が覚めてしまった。
ああ、審査結果はどうだったの?! 気になる~~!
それにしてもローストビーフと鶏ササミのワサビソースって、モロにこの間の忘年会のメニューじゃございませんの。
発想が貧困だなー。
さて、今回の夢で印象的だったのが、「味」と「舌触り」がリアルだったこと。夢の中で自分の料理を味見したのだが、今でもはっきり思い出せるくらいリアルに美味しかった。
…どこまで食いしん坊なんだ?ってことかねぇ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック