FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ご機嫌な休日。
2018年11月16日 (金) | 編集 |
仕事休みの金曜日、さて何をしよう。
ネットで「音楽ナタリー」の米津玄師LIVEのレポート記事を読んでいたら、セットリスト(LIVEの曲順)があった。
そうかー、こんな曲順でやったんだー。へーおもしろー。
…よっしゃ、この曲順でプレイリストを作って、LIVEを追体験しようっと♪(莫迦/笑)
そんなわけで、朝っぱらからiTuneで作りましたさ、2014~2018年の計9種類を!
PB163739.jpg
なんたって米津玄師の曲はコンプリートしてますからのう。うっへっへっへ…たのしーったら♪
こうなると、このプレイリストをじっくり聴きたくなる。どっかドライブでも行こうかなぁ?
たまさんあすかさんのハロウィンレポを読んで、久々に行きたくなった川越か。
いやいや、いつもの「大和の湯」でのんびりゆったり癒やされるか。
と、考えていたら眠くなったので二度寝。わっはっは。
目覚めたらもう昼だった。…今から川越行くには時間が経ちすぎたなー、県内の「大和の湯」にしようっと。
天気は快晴、ドライブ日和。
「米津玄師 初LIVE 2014/帰りの会」を聴きながら、ぶら~っと行ってきましたさ。
IMG_7411.jpg
はぁぁぁーーーー、とろけますわ、このお湯…。
露天風呂から見えるのは、こんなのどかな風景。
IMG_7412.jpg
平日昼間ということもあって、べらぼうに空いている。のんびりするわー。
たっぷり1時間ほど温泉を堪能し、帰路についた。今度は「米津玄師 2015 TOUR/花ゆり落ちる」だっ
ほほ~、この時は結構ハチ時代の曲をやってたんだねぇ。ああ、米津さんの声で「パンダヒーロー」聴きたいっ!

ご機嫌な音楽でご機嫌に運転しながら帰宅。
予約を入れてあった接骨院に行く。
センセー:「あれ、筋肉がホカホカですね?」
私:「あいーーー、温泉帰りなもんで」
センセー:「いいっすね、いつもより筋肉も柔らかいですよ。これから毎回、温泉行ってから来てください(笑)」
私:「それは無理(爆)」
たしかに、いつものマッサージなのに、いつもより体がほぐれて軽くなったこと軽くなったこと!
あー、良い休日を過ごしたにゃー。
さて、これから明日の予習を…あいかわらず常に自転車操業。しくしくしくしく。

●夕食。大根とワンタンの卵とじ。
PB163738.jpg

<今日のおまけ>
接骨院に行く途中でみかけた花。
IMG_7413.jpg
山茶花(さざんか。ヤマチャバナではないぞ、大泉洋!/笑)ですかね? きれいだなぁ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
   温泉で暖まりたいSariです。

川越と言えば昨日、近いといっても埼玉県のヤオコーというスーパーに行きました。
きれいなパンフがあるので見たら、スーパーの会社がやっている美術館のものでした。

川越ヤオコー美術館(三栖右嗣記念館)
http://www.yaoko-net.com/museum/


江戸時代の町並みを抜けたところにあるようです。
三栖右嗣という方、知りませんでしたが、
パンフの絵の「爛漫」など、とーっても美しいです。

首都圏外郭放水路へ行って、川越の街へ行きたいと画策しているのですが、なかなか・・・
おまけにここへも行きたいと欲張ることにしましたが、
来年だな~

べにおさん、ソリオ君ですので、お気が向いたら行ってみて下さいませ。
レポ期待してます。なんて要求(^0^;)

お仕事、無理せず、まあそれが無理なんでしょうけど、お正月まであと少し、ほどほどに頑張って下さい!



2018/11/17(土) 05:12:50 | URL | Sari #uWkmdtS2[ 編集]
Sariさん
どもどもー、お久しぶりです♪
なんと! ヤオコーってば、美術館なんてやってるのですね!
ご紹介ありがとうございます。今度川越に行ったら、足をのばしてみたくなりました。
仕事は…あと3週間ほどで今学期の授業も終わるので、あとひとふんばりといったところです。
冬休みを心の糧に、頑張ります(笑)。
2018/11/18(日) 21:27:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する