FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
活動的なり!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今朝は午前3時半に目が覚めてしまった。明日から仕事かと思うと、精神が緊張するというか興奮するというか…。まったく、難儀なココロである。
で、それだけ早起きすると時間をもてあますので、本を読んだり、掃除をしたり、朝食を作ったり、買い物計画を立てたり。ふむ、結構あちこちに行かなければいかんな。午前10時を待って活動を開始した。

まずはかかりつけの獣医さんへ。咲夜のサプリが無くなったので購入。
次に銀行へ。生活費がヤバイ状態だったので、引き落とし。これで安心して買いだしに行けるというもの。
次はDIYショップへ。買わなければいけない生活用品が細々とあったが、ここで全部揃えることができた。
更にスーパーへ。明日から弁当持参で通勤するつもりなので、食材を大量に買い込んだ。
一旦帰宅して、昼食を作って食べつつ、これからの活動を書き出してみる。それをペタンと冷蔵庫にはって、いざ学校へ。
同僚が作成した試験問題のチェックを1時間ほどする。研究室が冷え切っていて、コートを着たままの作業。

再帰宅。さーて、活動開始じゃ!
①常備菜を作る
②トイレの掃除をする
③コートハンガーの取り付け
④年賀状の返信
⑤自己分析(恋愛編~過去に惚れたオトコの傾向を客観的に分析する~)
いやー、一つ一つ終わってメモの項目を消していくのが快感。特にトイレ掃除には燃えた。めちゃくちゃきれいになった。
⑤は…薄々感づいてはいたんだけど、自分の恋愛傾向があまりにも顕著に分かってしまい…なんだかなー。私の精神レベルが恋愛するところまで至っていないということも判明。
はい…まだまだお子ちゃまですわ。がっくし。
よろしければ皆さんもやってみてください。自分が過去に惚れた相手をあげて、それぞれの「好き」なところと「嫌い」なところを書き出して、一覧表を作るという作業です。キツイっすよー。でも自分がよーっく分かりますよー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック