FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
THE WEEKNDのLIVEに行ってきた!その1
2018年12月19日 (水) | 編集 |
昨日行ったのは、THE WEEKNDのライブだったのだー。
201811220002_ex.png
スペシャルゲストが米津玄師でね。
何を隠そうそっちがお目当てだったのだけど(笑)、いやはや米津玄師もTHE WEEKNDもカッコ良かった-! 
素敵なライブでござんした! 満喫したっす!
ではでは、大興奮のレポを開始いたしましょう。

<出発準備>
昨日は会議会議のお仕事日。これはパーカーとGパンでやり過ごす。
早めに仕事を切り上げて帰宅したら、ダッシュで着替えだっ!
昨日のLIVEコーデ。最高気温:12.9度(湿度:32%)、天気:晴れ。
ビリジアンの麻の葉柄紬袷、ニトリのクリスマス帯(自作)、青磁色ぼかしの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地にカラフル音符の刺繍半衿、かっぱちゃんからいただいたクリスマスリースのぶら下げモノ、黒地に白猫の足袋っくす。
PC173854.jpg
IMG_7485.jpgIMG_7486.jpg
PC173855.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
うっへっへっへ…王道のクリスマスコーデですわよ。
少しでもおでかけ気分を出したくて、迷わず和装を選択しましたわ。ナマ米津さんに初めて逢えるんだもーん♪
足元は地下足袋。このライブに備えて、新しいものを購入。
PC073807.jpg
去年買ったsou・souの地下足袋は、可愛くて大好きなのだけどサイズを間違って大きすぎてね~(足サイズ26.5だと思いこんでいたが、26.0だった/笑)。厳寒期にレッグウォーマーを履いてでないと、ブカブカなのよ。
そこで、お安い普通の地下足袋をホームセンターで購入したわけだ。
PC073808.jpg
普通の地下足袋だけど、裏地がかばいくないっすか? 2500円くらいでした(ちなみにsou・souのは8640円)。
今回は試し履きをして買ったので、サイズも履き心地もバッチリ! これで準備万端さ!
…ま、普通、ライブの準備に地下足袋を買うオンナってのはいないだろうけどもな(爆)!
さて、なんで地下足袋で行こうと考えたかというと、
①車で会場まで行こうと思っていたから。いちいち駐車場で靴→雪駄に履き替えるのが面倒くさいので。
②「スタンディング」でチケットをとったから。きっとずっと立ってるんだろうなーと思って。
結果的に地下足袋で行ったのは大正解だったのだけど、いやーーー「スタンディング」にはまいりましたわ。
<いかん、予想外に書きたいことが多かったので、少々連載します。その2へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
地下足袋には驚きましたが、裏地も可愛い💕のが有るんですね〜
クリスマス帯も自作? 記事の中に普通に自作ってよく出て着ますが、本当に感嘆してます。
べにお先生の連作、楽しみです😸
2018/12/19(水) 21:01:17 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
あ、やっぱ驚きました? ですよねー(笑)。
ホームセンターで売っている地下足袋を何種類か試し履きしたのですが、裏地が結構凝っている和柄で「可愛いかも~♪」というのもありました。sou・souのおしゃれ地下足袋のように、水玉模様とかのポップなものはありませんが、それでもラブリーです。
試し履きしてわかったのですが、地下足袋もそれぞれ甲の高さやこはぜの枚数、素材、浦底の材質、指部分の長さ…などなど違いがあるもんなんですね。試し履き、大事かもって思いました(と、地下足袋を熱く語る/笑)。
2018/12/20(木) 20:35:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する