FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
鼻血でた。
2019年01月09日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:7.8度(湿度:24%)、天気:晴れ。
赤黒青のお召し袷、ミント猫博多帯、赤の帯揚げ、黒青赤の丸ぐけ帯締め、白地に獅子舞柄刺繍の半衿、黒に白猫の足袋っくす。
P1093983.jpg
IMG_7548.jpgIMG_7549.jpg
P1093984.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
これぞ関東の冬!という一日だった。北風ビュービュー、カラッカラ。
このお召し、久々に着てみたら「わー、米津玄師の『BOOTLEG』みたいだわ~♪」と嬉しくなりましてね。

…いや、アルバムジャケットの配色が赤黒青ってだけなんすけどね(笑)。今後は「BOOTLEGお召し」と呼ぼうかしら(爆)。
この着物はあったかいのう~。北風ピューピューでも大丈夫だったさー。

今日、授業をしてたら鼻からたりーっと何かが垂れる感覚があった。
『やべー、鼻水たれてきたか?』と手でぬぐおうとしたら、赤いでやんの。鼻血っ!
「わー、鼻血だ。申し訳ない、誰かティッシュくんない?」と生徒に言ったら、わらわらと10数名が差し出してくれて…そんなにいらないってば、どんだけデカイ鼻やねん(爆)。
いや、そんでも、その気持ちが嬉しいね。優しいコたちだわ、ウチの生徒は(笑)。
授業中に鼻血が出るなんて初めての経験っすよ。びっくりしたー。

●朝食。鮭フレークと葱の卵焼き。
P1093982.jpg
●夕食。煮豚。
P1093985.jpg
…ちょびちょびとおやつのように食べていたら、あっという間にこんなサイズに。食べきりました-。
●クリームシチュー。
P1093987.jpg
…鶏もも、ソーセージ、玉葱、しめじ、人参、キャベツ、冷凍コーン。

昨日は草臥れて脳みそ薄暗くなりかけたので、今朝は薬を2錠にしてみた。
うん、なんとかいけそう。
冬休み中は1錠で大丈夫だったんだけどなー、仕事始まったらもうコレかい(苦笑)。
仕方ない、薬を増量してでも脳が楽な方を選ぶよ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する